Day template


[ HOME ]

2020/11/22 (日)

日々

コミティア準備してたらサークルチェックの段階で今回一人参加と言うことを思い出して急に萎えた(彼に友達はいません)。つか何の気なしに検索したらコミティア 欠席するサークルそこそこありますね。コミティアは欠席しても特にペナルティとかは無いんだな。いや参加しますけど。是非来てね!とも言いにくいこの感じ…。よ、よろしくお願いします…。


【アニメ感想】

戦翼のシグルドリーヴァ
基地を奪還する、異世界も探索する。「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ワルキューレ」の辛いところだな。もはや作戦というより中学生が考えたお話みたくなっちゃってるけどまあ。突然廊下にオーラロードが開かれたあたりでダメだった。そういうのよりその辺の山からおっぱいが大きくなる遺物掘り出してちょっとエッチな大騒動が巻き起こるようなアニメが見たいんだが?(…。)つかこの世界には神話はあるけど北欧神話だけが存在しないって設定無理があるような。じゃ曜日の名前はどっから来たんだよってならない…?まー細かいこと気にするアニメでも無いけど、その設定を上手く演出出来てないから気になるんだよな…。

神様になった日
キョン!映画を撮るわよ!の巻(…。)まあOPからこの流れになるのは必然というか、そろそろお話畳む方向になってきて楽しいけどちょっと寂しい感じのエピソードでしたね。このまま最終回見ない方が面白いアニメとして記憶されるかも知れん(オイ)続きは楽しみではあるけどBパートがなー…。またかー…みたいな感じでなー…。まーどういうオチが正解なのかはわからんのですが。ホントに世界が終わってもそれはそれで良い気がする。少年よ神話になれ(別のアニメだそれは)。今回佐藤さんの動きと表情滅茶苦茶かわいいな。プレスコって作画のタイミングだけじゃ無くて表情とかその辺にも影響するのかな。つか回を重ねる毎にほぼ佐倉綾音の声になってんのは良いのか悪いのか。あはは。

16:39

[ HOME ]