Day template


[ HOME ]

2020/11/12 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。またブラウザ(Sleipnir4)アップデートしたら不具合出たのでギャー。


【アニメ感想】

GREAT PRETENDER
エダマメパパの裏切りでどうとかってお話続き。仲間殺された時点で急に緊張感のなくなるアニメだな…。お話の構成的にはフツーなんだけど急に金髪諏訪部順一野郎の話になってて笑ってしまった。あー大ネタなんだこのエピソード。普通に見れるけど絵作りの割にやってることが日本映画的なのは相変わらずなのでその辺は違和感ありますね毎度。なんか盛り上がるとこがよく分からないままここまで来てしまったような…。つまんなくはないんだけど。あんまり引っかかんないんですよねえ…。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
バルクホルン&ハルトマン回。バルクホルン回いつも面白いな。今回のネウロイはX-29なのかスホイなのかよく分からん感じだけどWW2中のトンチキ兵器縛りなくなったんかな?まあその辺はどうでもいいんですけど。今回構成とイキオイで処理されちゃってるけど割と往年のガイナックス的なバカアニメになってて危ういバランスだと思うけどストライクウイッチーズってそういうアニメだったわそういえば。その理屈が通る世界だったわ。あはは。つか次回も予告の時点ですごい楽しみ。なんかもう「公式が最大手」的な…。

23:50

[ HOME ]