Day template


[ HOME ]

2020/11/11 (水)

日々

気がついたら今日が「ポッキーの日」ってすり込まれてしまったな。なんとなくポッキー公式サイト覗いたら生配信やるそうで企業がインターネットに馴染んだあげく炎上するロードマップが出来上がってるんだなーみたいな事を思いました。個人的にはアニメでどんだけポッキー海外での売上伸ばしたの知りたい。なんかデータとかあるんですか?(定型)全然関係ないけどゴッホの大規模データベース「Van Gogh World」が誕生らしいですね。最近こういうデジタルアーカイブ化が進んでるように思えるんですけどCOVID-19の所為なんですかね?まあ見てるヒマはないんですけど。インターネットアーカイブはその辺上手くまとめられないのかなーと素朴に思う。転載してるユーザーは多いんだけど。まあ、特に寄付とかはしないんだけど。


【アニメ感想】

禍つヴァールハイト -ZUERST-
シャァケの故郷のレジスタンスのアジトで新しいミッション貰ったりとか。演出が淡々としてるので話が進まない感じなんだけど一応「謎」に向けて進んではいる感じなんですけどどうにも盛り上がりに欠けるアニメだな…。巻き込まれ型主人公と流され型主人公の二人がどっかで出会うまでの前フリなのかと思ってたけど振りフリにしては長いな。それはそれでお話の構成ではあるけど今のアニメ(しかもソシャゲ原作)でこれやるのなかなか意欲的な感じ。面白いかどうかと言われればうーん…なんだけども。あはは。あと今時のアニメにしてはキャラの線が少なめだったりするのも珍しいというか。わざわざセル画のトレス線みたいな加工してんのかなこれ?

17:38

[ HOME ]