Day template


[ HOME ]

2020/10/30 (金)

日々

10月が終わりかけてますがハロウィーンですね。「巣ごもりハロウィーン」を提唱か。俺は普段から「巣ごもりクリスマス」に「巣ごもりバレンタイン」ですが?(あわれみ)


【アニメ感想】

アサルトリリィBOUQUET
メンバー集めの続きかな?と思ったらお姉様が梨璃への誕生日プレゼントを贈るお話になっててなんでラムネ…?みたいな。夢結さまのポンコツっぷりが良かったです。ドジじゃなくてズレてるポンコツなのが良い。ラムネを入手する道すがら学園の外の状況なんかも少し見せてたけどもうちょっとガイナックスでいいんじゃないかなーと思いました。シャフトのアニメはキレイすぎるな…。なんだかんだメンバーも(予定調和だけど)揃って本格始動なのかな。割とメリハリあって構成上手いと思う。それはそれとして毎回必ずふともものアップが挟まるのなんなん?呪術廻戦もアニメ化したことだし?(なんでだよ)

安達としまむら
サブタイトル(女子校生ホリディ)まんまのエピソードで雰囲気アニメでもなくでも特別ドラマチックでもない不思議なアニメだなーと思いました。モノローグが多いのは気になるけど元が小説だからそういうもんかな。こういう心情描写って実際難しいよね。背景お花畑になってもアレだし…。とか言ってたら富野由悠季演出・絵コンテみたいな空間が現れて噴いてしまった。まーやり過ぎな方がこのアニメには合ってるかも。生きづらさと百合をくみあわせた全く新しい…いや新しくないか。あはは。どうでもいいけど永藤の声がアカネちゃん(グリッドマン)なのでカラオケ空間がすごいじわじわくる…。

17:41

[ HOME ]