Day template


[ HOME ]

2020/10/22 (木)

日々

うーん原稿進まないというか単純に時間が取れない…。仕事の所為ではあるけど俺の所為でもあるので何も言えねえ…。COMITIA 開催継続支援プロジェクト残すところあと二日か。ぶっちゃけオーバーキルすぎるよね…(殺してねえ)。


【アニメ感想】

GREAT PRETENDER
冒頭エダマメの墓参りの回想シーンであれ総集編とかやんの?と思ったら新シリーズ突入してエダマメがまた騙されててこのアニメの導入2パターンしかなくない?!って思った。今回は日本の人身売買組織がターゲットなんだ。最初から巨悪と戦う構図になってるの珍しいな。まあ、今回導入なので特に感想無いんですけど。中国の臓器売買とかそういうアレには行かなくてややファンタジー寄りの設定で濁してるあたりエンタメだなーと思いました。まあ、そりゃそうだけど。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
新人の服部少尉が着任して芳佳ちゃんは魔法圧の不調でどうとかって。魔法圧…。服部少尉の着任挨拶はそうはならんやろ案件なんだけどこのアニメだと割と自然に受け入れられるのすごい。すごくない。つか芳佳ちゃん毎回どっか不調になって最終的におっぱいパラダイスにたどり着いてるのなんなの?魔法なの?あとリーネちゃんの正妻っぷり普通に怖いんですけど…。うーんなんかちゃんとストライクウイッチーズだなーって印象で良い感じですね。ラーメン頼んでラーメン出てきた感じの(わからん)。そいや脚本あおしまたかしなんですね。こういうのもやるのか(こういうのとか言うな)。

17:24

[ HOME ]