Day template


[ HOME ]

2020/10/21 (水)

日々

新型コロナとマンガ表現――その想像力と社会的役割って記事を読みました。今戦争始めたらどんなマンガが生まれるのかなーとかそんなことを思いました。現在のナゴルノ・カラバフの状況は興味深いですけど特にSNS掘り返したりはしてないのでまあ。こんなとき力をくれるはずのOgrish.com先生はどこに!?(奴さん死んだよ)。それはそれとして仕事でPCのディスプレイ眺めてて家帰ってもディスプレイ眺めてると眼精疲労がすごい。ぐええ…。ぐえええ…。


【アニメ感想】

おちこぼれフルーツタルト
2話目。百合に振ってきたな…!という感じのアレでしたけど正しい気もしますけど今期そういうアニメ多くない?俺の観測範囲が狭いだけ?(狭いけど)。とりあえず「まえせつ!」よりフィクション味あって楽しめる感じですね。妙にエロいカットなんなん…?とは思うけど。あはは。つか原作ハナヤマタの人なんだ。なるほど?

禍つヴァールハイト -ZUERST-
2話目。あんま説明セリフもなくレジスタンスと正規軍の戦いが描かれてて誰が見るんだこれ…?みたいな気持ちになるけどこういうアニメ最近見ないので逆に気になって見ちゃう感じのアニメですね。原作(?)ゲームプレイしてたら多少は印象違うのかもだけど。ぱっと見主人公然としたらキャラとかが居ないので珍しい構成だなーと思います。効果的かどうかはよく分からんけど。すごく練れてるって訳じゃないけどやることやってる感じでフツーに見れるのは良いですね。今のとこどこにピント合ってるのかよく分かんないけど続けて見ればハッキリしてくるのかな?という感じ。

17:04

[ HOME ]