Day template


[ HOME ]

2020/10/18 (日)

日々

仕事で必要なので証明写真撮ったんですが。出来上がりで「誰このおっさん?」ってなった。次は美肌&肌色補正使うか…。いや証明写真って加工ありなの?「君なんか写真と違わない?」ってならない?つか人は見た目が9割ってマンガになってるんだ。アニメ化されて作画崩壊したら良いオチが付くなーと思いました。…なんの話だっけ?あ、マンガといえば医療マンガ大賞とかやってんですね。「患者/家族、医療に携わる方々がマンガの内容に優劣つけようなんておこがましいとは思わんかね」本間丈太郎はそんな事言わない。


【アニメ感想】

戦翼のシグルドリーヴァ
閑話休題回みたいな感じだったけどおちゃらけパートとシリアスパートがまぜるな危険みたくなっててなんか…上手くないな…って思いました。というかおちゃらけパートが素でキツいんだよな…。おっさんと美少女の掛け合いってなかなか見てて辛いものがあるよ?ワルキューレにフューチャーするのはいいんだけどいまいちピントが合ってないというか。「ニーベルングの指輪」をやりたいアニメなんかな?(ニーベルングの指輪はドイツだけど)劇中で「ワルキューレの騎行」流さねえだろな…。まあなんかこう、ストライクウイッチーズより懐かしい感じのアニメだな…と。

神様になった日
2話目も1話目の勢い死んでなくて面白かった。佐倉綾音喋りっぱなしで笑う。こういう好き勝手やってるアニメ良いですね。スキキライを超えて楽しそう!ってなるし(俺はこのアニメ好きですけど)。よく30分に収めたなって感じのスピード感だ。もはや神聖モテモテ王国みたいなテンポで笑ってしまうですけど。もう帰っていいか?で、なんだかんだ音楽にフューチャーするんだ?と思ったけど麻枝准って作詞とかやってましたね。球詠のOP・ED作詞作曲してたのなんだったんだアレ…。いまんとこお話の流れがまったく見えないけど変にシリアスに沈み込まないで欲しいなあとは。まあでもシリアスパート無いとオチ付けられないか…。

23:06

[ HOME ]