Day template


[ HOME ]

2020/10/15 (木)

日々

今、世間は空前の鬼滅ブーム…!いやコンビニ行ったら右も左も(若干誇張あり)鬼滅の刃関連商品でちょっとびっくりしたので。マンガ業界以外も経済回って良いことですな。マンガ業界の経済が回ってるのかどうかすらよく分からんけど。待つ元和泉先生の訃報に際してそういえばまつたけ泉(はまぐりオレンジロード)はいまなにしてるんだろ?と思って検索したら古い同人誌のあとがき・まえがき・余白書き込みアーカイブとかってブログがヒットしてちょっと興味深かったです。そして今も更新されている個人サイトはまれなのでこのサイトレア度高いぜ〜?(…。)


from:中の人さん
まつもと先生はまだ若かったですよね。
残念な事です。

座りっぱなしの仕事はやっぱり循環器系とかやられてしまうものなのかも知れませんね。

かといって立ちっぱなしの仕事もまた体には良くなさそうなのでやはり人間は仕事しないのが一番かも知れません。

私は座りっぱなしにも立ちっぱなしにもならない様に踊りながら仕事をしてます。
呪いの赤い靴のせいですが、赤いので理論上は通常の3倍の仕事が出来ます。(ハーブかなにか・・・)

ヒメノさんの好みはまどかさんやひかるちゃんではなく双子の妹の眼鏡の方に違いない。(決めつけるな)

因みに俺の爺さん(帝国陸軍)の名前は檜山輝(ひかる)です。


中の人さんどもー。まつもと泉先生は享年61歳らしいですね。うーん…。マンガ家の平均寿命は統計取ったら57歳ぐらいらしいですけど(ソース不明)微妙に信憑性ある…。そいや独身男性の平均寿命は65歳前後らしいですよ?(おいやめろ)いやまじで仕事は健康に悪いですよね…。というかいつの間にダンサーにクラスチェンジしてるんですか。滅茶苦茶MP吸われそう(笑)まなみとくるみ(きまぐれオレンジロード)今見ても全然アリなデザインでちょっとびっくりしました。もっと古く感じるかと思ってた…。良いですよねメガネ(クイッ)。ちなみに俺の誕生日はひかるちゃんと2日違いです!(張り合うな)


【アニメ感想】

GREAT PRETENDER
なんか鬼滅の刃の特番やってた。今、世間は空前の鬼滅ブームだからな…!(2回目)

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
2話目。今回のネウロイって氷山空母がネタ元なのかな?そろそろネウロイもUAVやドローンからデザイン持ってくるのかなと思ってたけどやっぱこのアニメは架空トンチキ兵器からデザイン持ってくる方がしっくり来ますね。それはそれとして対ネウロイ装甲ってなんだ?「特殊なカーボン」みたいなものなんだろか…?戦闘シーンは3DCGとかで派手な感じになってたけどやや大味な演出なのが気になりますね。WW2の兵器の良さみたいなもんがスポイルされてるというか。今さら何言ってんだって気もするけど鉄や油の演出みたいなのがあると良いんだろうなーと思いました。まあでも501のメンツ揃っただけでグッときてしまうのでこのアニメってそういう事なんだと思います。そいやベルリンはベルリンだけどアントワープはアントウェルペンなんですね。変なこだわり…。

19:23

[ HOME ]