Day template


[ HOME ]

2020/10/09 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

アクダマドライブ
新番組。STUDIO4℃みたいな絵作りだなーと思ったらぴえろなんだこれ。ブレードランナーというかスナッチャー(コナミ)みたいな感じの背景ね。なんとなく「十二大戦」思い出したけどこっちはよりゲーム的な印象かなー?いや今のゲーム良く知らんけど。まあ意欲作って感じはします。つか大阪が舞台なのに大阪弁喋るキャラ居ないのね。いや気にするとこそこじゃないけど。それはそれとしてアウトローな主人公って最近流行なんかな…?割と外連味あって面白そうな感じの一話だったけどやってる事が90年代OVAな感じでその辺は今ひとつピンと来なかったかも。まあ、続けて見れば面白いのかもだけど。

アサルトリリィBOUQUET
最近のアニメは2話目が全体的な説明というかチュートリアル気味になるな。わからんでもないけど。このアニメもキャラが多いので真面目に見てると大変なんだけど適当に見てても百合の間に挟まりてえおっさんが考えた百合みたいな感じになっててすごい楽しいです。楓・J・ヌーベルの中身おっさんやん…。やってる事の割に不思議とスタイリッシュな感じになってるのシャフトのアニメって感じ。これネウロイ(ネウロイではない)と戦うより学園内でぐだぐだしてる方が面白いのでは…?つか川澄綾子のラスボス感よ…。

安達としまむら
新番組。入間人間原作なんですねこれ。割と良い感じの雰囲気アニメになってるけど音楽が仕事しすぎな気もしますね。つか宇宙服の中身エリオじゃないだろな…。ちょっと見ない感じのキャラクターデザインだなーと思ったら金子志津枝だった。この人のキャラで描くの普通に難しそうなんだが。つか制作手塚プロダクションなんだへえ。割とノーマークだったけど見てみようかって気になる1話でしたよ。百合の間に挟まりてえわけじゃないですよ(…。)なんだかんだでおっさんの考えるキャッキャウフフが一番馴染むのかもな…。このアニメの脚本岡田麿里がやったら別のアニメになると思うし…。

21:12

[ HOME ]