Day template


[ HOME ]

2020/10/04 (日)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

戦翼のシグルドリーヴァ
新番組。新しいストライクウイッチーズってこんなんなんだ…って思ったらこれ違うアニメだったよ!一応オリジナルアニメっぽいけど「オリジナルとは…?」みたいな感じになってしまう。まあいいんですけど。というかメディアミックスが全方位に展開されてて笑った。本体に力入れろよと思わなくも無いけどこういうのもリスクヘッジなんかなー。アニメ本編は1時間スペシャルで割とテンポ良くて楽しく見れたけどもはや「少女×ミリタリー」は面白いのかどうかよく分からん感じになって来たな…。むしろこれミリタリー部分無くして普通に魔法少女アニメで良かったんでは?まあ、今さら魔法少女アニメじゃフックにならないのはわかるけど。どれみの新作も控えてるし。とか言ってるけどミリタリーネタはやっぱちょっと楽かったりするんですよね。なんでレシプロ機で戦ってるのか1ミリも理解できないけど。あはは。つかピンク色のマッキだと桃色の豚になってしまうのですが。まーそういうMe109じゃなくてHe100なのナンデすぎるチョイスが気になったりするあたりでフックにはなってんだなーと思いますが。つかシゲさんとアニゲラパーソナリティーそのまま持ってきてて笑うわこんなん。オタクに媚びてるアニメでわかりやすいなーと思うけどオタクにはあからさまな媚びは逆効果だからな(オタクめんどくせえ…!)一話で大体理解できた気もするけど一応見てみようかなとは。

23:39

[ HOME ]