Day template


[ HOME ]

2020/09/24 (木)

日々

今日は国勢調査オンラインをキメた。政府系サイトの割には使いやすくてちょっと感心したのでゆるキャラグランプリ2020でセンサスくんとみらいちゃんに投票してやろうかと思った。思っただけ(…。)ゆるキャラグランプリもなんとなく下火な感じ?知らんけど。つかシャロウムちゃんが1位取ったりしたら面白そうなんだけどな。ダビデの星付いてる時点でかなりゆるくないが。あはは。つかイスラエル大使館オリジナルアニメ観光PRとかやってんのね。…首都はテルアビブでは?(やめろ)


【アニメ感想】

GREAT PRETENDER
画商を贋作でだまくらかすお話続き。お話がシンプルに進みすぎてお話のためのキャラ配置と設定すぎるなー…って思うけどそれ当たり前と言えば当たり前か。良く出来てるアニメとは思うんだけど多分俺があんまり興味ないタイプのお話やってるから雑なとこが気になるんだろなー。つまんなくはないけど青年誌の連載追ってるような安定感は深夜アニメにいらんのでは…?みたいな事を思いますぜ。つかこれ2クールなんですね。オチというか最終目的がよくわからない感じのアニメなのでなんとも言えない感じ。

デカダンス
最終回。やや予定調和的な終わり方だったけどどっかで見たような最終回っぽい何かを詰め込んだ感じで良かったです。えっなんでアクシズ押してんの…?みたいな事になってて笑った。つか不思議な設定を本編でちゃんと描ききってるのはすごいな。実際アバターなんだけどデザインの妙ですごいオリジナルらしいアニメになってるし。パクリが上手いというと元も子もないんだけどネタかぶりが気にならない感じの作りで好感持てました。変に冷めてないというかむしろ熱血寄りなのも今時珍しい感じ。いろいろ90年代TVアニメっぽくて良かったです。1クールアニメというよりOVA4巻見たような印象だ。こういうアニメなかなかやりにくい感じなんだろうけどもっと見たいなーって思う。少なくともスマホゲームのアニメ化よりは。あはは。

19:08

[ HOME ]