Day template


[ HOME ]

2020/08/17 (月)

日々

フランスのクリエイターが語る高待遇な海外アニメ業界ってインタビュー受けてるのクリストフ・クリタなんだへえ。こういうアニメ業界の待遇が〜みたいな記事そこそこ目にするけど、実際現場はどんな感じなんだろう…?みんな興味を持ちながらも他人事な空気がすごいルワンダ感ある。どっちがフツ族でツチ族なのかはわかりませんが。なので先のコミティアクラウドファンディングもなんか…ちょっと…って感じはするんですよね。


【アニメ感想】

モンスター娘のお医者さん
ハーピーの村編続き。そういえば珍しく一話完結方式の続き物なんだなこのアニメ。ハーピーの村のデザインそれでいいのかという気がしないでもないけど実際何が正解なのかはよくわからないのでファンタジーものは強いなーと思いました。別に重箱の隅突くつもりはないんだけど、モンスター娘を売りにするなら土台をちゃんと描いたほうが良いのではと。やり過ぎるとつくし卿みたくなるけど。あはは。つか水銀の温度計より自分の手の方が信頼できるから年頃の女の子の脇の下に手突っ込むとか色々な意味でスーパードクターだなグレン先生…。今回は鳥の換羽期と思春期の不安定な心を合わせたようなエピソードだったけど。拳で語り合っててどうするのか。このアニメ情緒ってもんが…。まあいいんですけど。

21:54

[ HOME ]