Day template


[ HOME ]

2020/08/07 (金)

日々

『藤子・F・不二雄SF短編』3冊分が期間限定無料とか権利の垣根越えアニメ集まるYouTubeチャンネル開設とか。なんだなんだ?って思ったけどCOVID-19が再流行したからか。お盆シーズン家から出さないイキオイでコンテンツ放出してんの面白いけど正直おっさんオタクには目新しさは無いのでいっそセブン12話とか公開してほしい(目新しさの無い提言)ヤシガニ屠るとか集めて作画崩壊アニメチャンネルとかも面白そうですね。ククルス・ドアンの島が入るかどうかは議論の余地がある(ない)。


from:読者さん
起床して茶の間に顔を出しましたらおじじがCSで「はだしのゲン」を観ておりまして「あっ8月6日だったな」と…続きが気になって出勤できないよ!
しかしさすがに地上波では放送しないんだなぁと…ガキのころズームイン朝で「ピカドン」やってたのが未だにトラウマなんですが…


読者さんどもー。最近は8月は「戦争思い出し月間」みたいな雰囲気になっててなんか微妙な感じなんですがそういうのも含めて楽しんでます(楽しむな)。クリスマスにナイトメアビフォアクリスマスを流すように終戦記念日に日本のいちばん長い日を流すが如く。そいやアニメ版のはだしのゲンってゲン役がゆうのすけくん(あずきちゃん)なんですよね(会話が広がらねぇー)。ピカドンYouTubeにありますね。「風が吹くとき」もそうなんですけどアニメーションだからできる表現じゃなくてアニメーションじゃないと出来ない表現やってて普通に感心してしまいます。そいやアニメ ヒバクシャからの手紙は追加エピソード作らないのかな。こういうのに助成金出してアニメーター見本市やればいいのにと思わないでも無いけどめちゃくちゃ枚数使ったキノコ雲とかお出しされそうではある。

22:13

[ HOME ]