Day template


[ HOME ]

2020/08/03 (月)

日々

未来少年コナン見てたらEDクレジットの「絵コンテ とみの喜幸」でダメだった。いやなんでEDクレジットで爆笑してんの俺…?あーロフトでやってるフェアのカタカナ「ラミー(LAMY)」のロゴちょうどっかで見たな?と思ったら無敵少女ラミーだ。…いやあんま似てなかったな。あはは。そいやムービープラスでやってた華氏119見ました。今見るとなるほど感ある。トランプ大統領というか「リベラル」についての映画なんですね。あーマイケル・ムーアフリント出身なんだ。なるほど。それはそれとして「マイケル・ムーア老けたな…」というのが一番印象深い感じでしたね。それもまたドキュメンタリー映画の感想ということで。


【アニメ感想】

モンスター娘のお医者さん
いつの間にか盗賊団やっつけるお話になっててこれ何のアニメだっけ?ってなった。前フリが繋がってる様な繋がってないようなヘンな構成のアニメだな…。これまで登場したモン娘が勢ぞろいして賑やかではあるけどゴジラで言うところのオール怪獣大進撃みたいな数で勝負すんじゃなくてディティールで勝負して欲しい様な気はしますね。元が小説だからかいろいろセリフで説明しすぎだよ…。つかハーピーの無精卵取り出すのが今回のエピソードのキモだったと思うんだけど。なんかもう「またか」って感想しかなくて業界の狭さを感じますよ。まーネタ被りを恐れずお出しする心意気は大事だと思いますが。むしろネタが被ってることがネタなんじゃないかって思えてくる。すげえぜコミックリュウ!(なんでだよ)

20:58

[ HOME ]