Day template


[ HOME ]

2020/08/02 (日)

日々

あー昨日はカラー・アウト・オブ・スペース観に行ってきました。ちゃんとラヴクラフトの宇宙からの色でなかなかに良かったです。劇中でアーカムやダニッチって単語目にするだけでグッときてしまう。つかこの原作でちゃんと「映画」になるの…?って印象だったけどニコラス・ケイジ力で「映画」になっててニコラス・ケイジすごい。これ替版の主題歌が人間椅子とかなんだろか?と思ったらそもそも吹替無いのか。そいや青空文庫の天涯から来たる色の「今すぐHTML版で読む」のリンクが404だけどなんかあったんだろか?まあいいんですけど。どうでもいいけど原題はThe COLOUR OUT OF SPACEで"COLOR"の綴りがイギリス英語なんですね(どうでもいい)。この作品を切っ掛けにラヴクラフト作品の映像化企画増えると良いですね。聞いているのかね!ギレルモ・デル・トロ君!!(またか)


【アニメ感想】

Lapis Re:LiGHTs
各チームの紹介終わったのでみんなで森の怪奇現象を突き止めるクエストやるお話。チームの紹介終えてキャラが把握出来てるので見てて普通に面白いな。この花は乙女のお姉ちゃんはただの変態なんですがそれは。そんで主人公チームはあんきら(あんきらではない)チームが破棄したクエストの出場権(?)貰おうとボードゲーム勝負。ボードゲームっつーかジュマンジすごろくなんだけど。なんかすごい二次創作の同人誌っぽい感じでこれはこれで楽しいアニメですね。サディスティックキャンディのライブシーンがちゃんとしてるのが良いな。つか前後編なんだこれ。主人公チーム周回遅れだけどがんばれ。何を頑張るのかはよくわからないが。しかしEDクレジット見るとキャスト多くて収録大変そうだなーとかどうでもいいこと考えちゃう昨今だな…。

14:16

[ HOME ]