Day template


[ HOME ]

2020/07/16 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。Twitterの大規模乗っ取り事件、原因が社員のソーシャルハックなの色々示唆に富んでる感じ。まずゴミ箱をあさります(あさるな)。


【アニメ感想】

GREAT PRETENDER
2話目。エダマメの回想回みたいな感じで構成としてはオーソドックスな感じだけどテンポ良くて面白かったです。詐欺を働く理由を正当化してる気もするけどまーその辺は気分良く視聴してもらいたいしな…。正義の犯罪者ってなんとなく前時代的なアレだなーと思いました。あと独特の背景気になってたけど心情効果としては良い感じですね。実写に比べたアニメ絵のチープさも誤魔化せてるし。いやアニメ絵がチープだと思ったことは無いけど。チープな絵はチープではあるけど。

デカダンス
2話目。設定のネタばらしで「えっ?そんな設定なのこれ!?」という驚きがあったので良かった。NGワードは代紋TAKE2(全62巻)って感じだがまあ。キャラ絵(というかアバター)がガムボールなのですごい違和感あるけど対比としては面白いかも。しかしこういうメタフィクション久しぶりに見た気がするなー。というか楠木ともりの方が主人公じゃないんだ…。設定よりそっちにびっくり。

21:39

[ HOME ]