Day template


[ HOME ]

2020/07/14 (火)

日々

サーバルキャットの名前が「うつぼ」なのはともかく崖の上に住み着いたヤギの名前が「ポニョ」なのとうさんあんまり感心しないな。中国の学校で一斉に「有害図書」処分、若者の思想統制へってニュース、またかって感じだけどジョージオーウェル の「動物農場」と「1984」も処分されたとかはちょっと面白いな。「ワンダーウーマン 1984」も処分されんのかな(…。)


from:うねたさん
『モンスター娘のお医者さん』はコミックリュウ版しか知りません(挨拶

「ひとつの雑誌でラミア娘メインヒロインの漫画が二本も読めるのはコミックリュウだけ!」ということでしょうか(どういうことでしょうか
『モンスター娘のいる日常』はリニューアル復刊時から連載している(同誌で最も長寿)ので看板漫画のひとつでありラミア娘が看板娘の漫画雑誌といっても過言ではないのかもしれません(紙ではなくなってしまいましたが)


冬コミ楽しみですね!(幻覚


うねたさんどもー。
モンスター娘のお医者さんはCOMICリュウは初出なのかと思ってたらまさかの集英社ダッシュエックス文庫でなるほどジャンプSQには載せられない感じか?みたいな事を思いました(思うな)まあ、COMICリュウはラミア専門誌だし(否定できまい)。『モンスター娘のいる日常』ってそんな長寿(?)連載になってるんですか。既刊16巻…?えっまじで?「モンスター娘」一般ジャンルだった…?(しっかりいたせー!)冬コミのサークル配置で真実を突き止めねば…。我々取材班は一路、東京ビッグサイトへと飛んだ!なにい無くなった?よく探せ!!


【アニメ感想】

THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール
2話目。なんかKOF(SNKの)が好きな人が描いたマンガみたいだなーって感じですね。バキの地下闘技場編をKOFでやってる感じというか。もういっそキム・カッファン出せばいいのに。君の周りのチャン・コーハンが遅かったりしないか!?(突然何の話をしてるんだよ!)というかあんまり興味持てない感じの設定なのでもういいかなーって感じ。格闘シーンの作画は頑張ってる感じなんだけどそれだけ目当てで見るのもなんかちょっと。それはそうとこのキャラ絵鼻と耳の描き方が独特よね。みんなアッガイのパイロットみたくなっとる…。

21:39

[ HOME ]