Day template


[ HOME ]

2020/07/13 (月)

日々

コミックマーケット99は、2020年冬には開催いたしませんなんだ。丸一年間コミケ無いってなかなかオタク文化的に大変な事よね。オタク文化なんてものがあるのかはともかく。直接関係はないけど間接的にメッチャ関係あるけどこういう時でも特に言いたいことも出てこないな…。あとどうでもいいけど逃走してたサーバールキャットの名前が「うつぼ」なのちょっといいな。


【アニメ感想】

モンスター娘のお医者さん
新番組。「あ、医者始めたんだ…」と思ったらそれ別のアニメだだったよ!これ集英社ダッシュエックス文庫なんですね。コミックリュウ連載じゃないんだ。俺はコミックリュウをなんだと思ってるんだ(…。)「モンスター娘」と「医療」って生物学的な面白さもしくは普遍的な医療系ドラマのどっちを目指してるんだ?と思ったらどっちでもなくて「ま、そうだな!」ってなった。モンスター娘ネタはモンスター娘出しとけば良いってもんでも…いや、いいのか?わからん。もうなんもわからん…。「デザインの面白さ」もあんま無いし。このアニメは何をウリにしたいんだろな。それはそれとして主題歌が邪神ちゃんなのわざとなん…?アルボアニメーションってぼく勉作ってたとこかー。この彩色センスアリなんかな…。なんか色々言いたいこと多い感じになってしまったけどコミックリュウ枠としては及第点かな(コミックリュウじゃねえつってんだろ!)

21:13

[ HOME ]