Day template


[ HOME ]

2020/06/28 (日)

日々

なんとなく土日で部屋の掃除やってたんですけど、クイックルワイパーだけだとフローリングのホコリが取れないのでDyson Digital Slimを買いました。なにがデジタルなのかはよく分からんけど新製品だしスタンド(幽波絞じゃない方)付いてるし取り回し良さそうなので。ほんとは年明けにDyson V8 Slim買うつもりだったんだけどCOVID-19でヨドバシ閉まってたので。結果的に新製品買えて良かったのでサンキューCOVID-19!(…。)朝方届いてたんだけどセッティングしたり充電(フルまで3.5時間かかる)待ってる時間あったので結局クイックルワイパーで掃除してしまった…。で、さっき充電終わってちょっと使ってみたんだけど割と良いですね。音もそんなにうるさくないし。うるさいけど(どっちだよ)。吸引モードを三段階変えられてそれによって動作時間変わるけどうちは真ん中のモード(20分)でちょうど良い感じ。フルパワーだと5分しか持たないかわりにすごい吸引力(カーペット持ち上がるぐらい)なのでモードチェンジ時「トランザム!」と叫びがち(お前だけだ)。つかクイックルワイパーで掃除したあとでもでかい夏みかんぐらいのホコリが取れてびっくりした。ブラウンのひげ剃りのCMみたいだと思った。耐久性とかはおいといて割と良い買い物だったかなと思います。バッテリーが熱くなるのはちょっと気になるけどGNドライブだしょうがないか(太陽炉で動いてんのかよ)。あと俺商品レビューとか無理だな!あはは。

COVID-19、日本だと割とオワコンみたいな扱いですが全世界で1000万人に迫っててなんというか。全米で大ヒット!(意味が違う)アメリカと言えば「ダークエルフ登場作品が人種差別として削除」誤解広まるってニュースがちょっと面白かった。なんかもうマンガみたいな事になってるな。これ系で言えばMLPのファンダムでのナチ問題とかもアレだな…。今見たらDerpibooru「nazi」タグ消されてるな。無かったことになならないんだけどな。このなにかに「配慮する」ムーブメント、“なにか”に入る語句が多過ぎで萎えるな…。“なにか”におもんばかってた詩や絵が人の心を打つとは問うて御思えないのですが。なんとなく夏目漱石の草枕にリンクを張ったりする。あとNHK生活情報ブログのクレヨンから消えたって記事、「肌色」が無くなったの2005年から2006年頃なんですね。もういっそ黒人は「#000000人」で白人は「#FFFFFF人」とかにしたらいいんじゃね?(てきとう)

21:16

[ HOME ]