Day template


[ HOME ]

2020/06/23 (火)

日々

ARM版Macが年内登場か。俺はいつMacを買えば良いんですか?ARM無情(ミゼラブってんじゃねえ!)まあある意味買い時なのかもだけど。ロゼッタ2とかあんのね。むしろロゼッタ1すら使ったことないですけど?クラシック環境現役ですけど?(何マウントだよ)あとなんかえっ「魔改造」ってそんな意味? NHK番組タイトルの違和感がネットで話題にって記事見かけたけど。やっぱこの世に裸族さんは必要だよ…。


from:中田氏の人(ペンネーム)さん
こんなに多くの作品が放送されている中、着地点の見えない作品の感想をお願いして、今はまぁ、よい終わり方を迎えてよかったなと、胸をなでおろしています。ありがとうございます。ところで、ネットで、ミナレのお父さんこそ、シセル光明ではないのか?という話を目にしました。えっ男だったの?私など、ミナレのお父さんと麻藤さんは同じ穴の義兄弟だったんじゃない、などと下卑たまなざしで見ていましたが・・・


中田氏の人さんどもー。「波よ聞いてくれ」、先にも書きましたけど「原作付きで1クール」は色々難しいですよね。マンガネームの絵コンテ化も。ラスト二期やれるような構成にしてるのはズルいようなそうでもないようなですけど楽しめました。あと全然サンライズ制作って感じしなくてその辺も面白かったですね。サンライズ公式サイト、「波を聞いてくれ」がガンダムとワタルとラブライブ!に挟まれてんのちょう面白いな…。あ、ミナレのお父さんの回想シーンは俺も「ん?この微少年がミナレパパなの…?」って思いました。EDクレジットで把握するんじゃ演出の意味ねーじゃん!って気もしますがまあ。つか「シセル光明」って「死せる孔明大爆走」からなのか…?(元は「死せる孔明生ける仲達を走らす」だよ!)


【アニメ感想】

邪神ちゃんドロップキック'
最終回。最終回というか「千歳編」だったけど。つか何だ千歳編て!?千歳市の「施策・計画」ページに「邪神ちゃんドロップキック’『千歳編』」に関する「ふるさと納税」受付状況についてのリンクあるのすごい面白いな。つか当初の目標金額は2000万円だったところ、最終的に1.8億円が集まり…ってエエエ??普通にすごいんでは…?こんな事になってたの全然知らなかったので色々びっくりです。あー邪神ちゃんとリエールの声優が千歳市出身なんだ。どんな「故郷へ錦を飾る」だそれは。あはは。本編はいつもの邪神ちゃんなんだけど。だがそれがいい。やっぱアニメで街ブラやるの正解だと思うんだよなー。まあなんか、我が道を行く感じのアニメで面白かったです。かなり特殊な立ち位置確立してるようなそうでもないような感じだけどインターネット時代の深夜アニメとしてはすごい正しい気もしています。三期やって欲しいというかサザエさんとは言わないまでもあたしンちぐらいの位置づけて毎週やって欲しいアニメだと思う。あとほんと鈴木愛奈が邪神ちゃん役に極まった時点でこのアニメほぼ完成してる気が…。

21:56

[ HOME ]