Day template


[ HOME ]

2020/06/19 (金)

日々

拳・石・こん棒、ヒマラヤ高地のローテクな戦い 中印衝突て。第三次世界大戦後の世界かよ。


【アニメ感想】

球詠
最終回。あきらめムードの9回裏(9回裏ではない)からの逆境ナインで頑張った!感動した!(古い!)いや、フツーに野球マンガで面白かったです。スポーツまんがの試合のダラダラ感が無かったのか良かったな。1クールを逆手に取った感じ。展開速いのでキャラが置いてけぼりになってるんでは?という事も無くなんだかんだみんなキャラ立ってたと思う。まー作画的にはちょっとアレなのかもだけど、最終回だからと言って気合いの入った作画でもないあたりが逆に好感持てるわ。あはは。あと何気に主題歌も良かったと思うんですよね。待田堂子のゆるい感じが上手くバランス取れてた感じかも。思った以上に楽しめましたね。佳作ではあるけど、刺さる佳作だったと思う。

かくしごと
最終回。これまでの未来の断片からどんなオチになるのかハラハラしたけど終わってみたら普通に良い長期連載マンガの最終回で良かったです。ある意味久米田康治のマンガ家マンガなのかなーみたいな事を思いました。つかこういうお話見る度に1ミリでもまんが描いた事あってよかったって思う。自分が昔描いたマンガ読み返すとホント色んな事思い出すからな…!(…。)まあなんか良いアニメ化だったし良いアニメだったと思います。あとやっぱEDが大滝詠一なの色々びっくりだ。なんかもうアニメがわからん…。

22:26

[ HOME ]