Day template


[ HOME ]

2020/06/08 (月)

日々

八王子の拳銃自殺のニュース「回転式拳銃」って単語がなんか斬新だった。ロシアンルーレットの可能性も視野に入れて捜査するんだろうか?(…。)気にすんなよ、若くして命果てるモモンガなんていくらでもいるよ。という心境かつほぼ同じタイミングでツイッター社前で100人が抗議のニュース見てやるせない感じだ…。モコちゃんは楽しそうにツイートするなぁ…。どうして、真っすぐに歩きながら君はつぶやけるんだい?お兄ちゃんも楽しく更新したいなあ。全人類のことも、フォロワーたちのことも、仕事のことも、アクセス数のことも考えず、ただ、楽しく更新していられたら、なあ。


【アニメ感想】

継つぐもも
マヨイガの皆さんが攻めてくるのでそろそろクライマックスの巻。さらっと「高天原」の名前出て噴いた。そういうアニメだっけ??妖怪と神話ってあんまり親和性無いと思うんだけどダジャレじゃないです(…。)国つ神と天つ神の区別とかはいいのか?という感じ。まー幼女のパンツ被ってる金山毘売神とかでお察しではあるけど。そいや「たぐり」ってそのままの名前なんですね。お話としては今ひとつ盛り上がるポイントがわからん感じではあるんだけどまあ。盛り上がるところでサービスシーンに突入してしまうのでお茶を濁されてる感じはある。お茶好きだからいいけど(…。)

21:12

[ HOME ]