Day template


[ HOME ]

2020/06/04 (木)

日々

あー今日は天安門事件から31年目の日なんですね。64memo.comとかまだ残ってますね。それはそれとして今日住んでるアパートがリフォームのため外壁の塗装作業やってて一日中シンナー臭くて息が出来ない感じ。息が出来ないと言えば Wikipediaはジョージ・フロイドの死とかってそのままな項あるんですね。スマホで遊んでるSkullgirls Mobile公式までBLM運動に寄付するとか言い出しちゃってちょっとびっくり。


from:中田氏の人(ペンネーム)さん
 某「八男って、それはないでしょう!」を見ているのですが、話しに山が感じられず、次回に引くものもないので、終わりにしようと思ったのですが、一応、内容を確認してからにしようと思いました。ふむ、立身出世を重ねる主人公、八男(今や超大富豪)に、本家を継ぐ予定の長男(貧しくって、屋敷こそあるけれど、ほとんど、農民か労働者の暮らしだよ、この家、この人)は、地位を脅かされる恐れを感じて確執を深めていく(この辺からヤマなのか…)。結局、長男は破滅する(ように仕向けられた?)のだが、…はっ?残された長男の奥さん(主人公の12歳年上、すでに長男との間に2人の子有り)は、主人公の筆おろしの相手になり、側室となり、主人公との間に新たに子供まで設ける…?仲悪そうではなかったが、こんなに親密だったか、この二人。そりゃ、昔はそんな事例に事欠かなかっただろうけど、ねぇ…(ちなみにこの主人公、正室含めて、1ダース以上、嫁さん作るんだわ)。いくら、ハーレム物といわれてもラノベでここまでやるか?ここは心機一転、改めて邪な心構えで、このアニメと向き合うことにしましたって、どうせ、テレビでここまでやんねーだろうし、話は相変わらず…OMOSHIROKUNAI


中田氏の人さんどもー。八男って、それはないでしょう!は見たことないんですけど子だくさんな家庭のファミリーストーリーなのかと思ってました。異世界転生ものだったんですね。うーん公式サイトから漂うこのなんとも言えないかんじ…。原作は面白いからアニメにしてもそれなりに…って感じのアレなんですかね?全て想像でモノ言ってますが(^^; 「やまなし」「おちなし」「いみなし」は「やおい」の語源なのでまあそういうジャンルだと思えば楽しめるのでは?(微妙)まあでも邪神ちゃんドロップキックもある意味そういうアニメ(極論)なんですよね。面白いアニメ…面白いアニメって何だ?その答えを求めて我々取材班は来期のアニメを録画予約した!(…。)


【アニメ感想】

BNA ビー・エヌ・エー
シロウさんが銀狼だったので早速なずなにニセ銀狼やめろって言いに行くみちるさんはアホの子なの…?同じ事を何度も繰り返しててそれなりに進捗がある話運びもなんだかなーなんだけど。お話自体はなんとなく確信に近づいてる感じなんだけど、秘密の場所の潜入したら相手が勝手に喋って説明しててこれ何のアニメだっけ…?ってなる。演出にビジョンがない感じでどうにも。まあいいんですけど。それより信楽焼のタヌキとかギザ10みたいなガジェット入れてくるのなんなの?それに意味はあるの?見ててストレスが溜まるのは同時期に未来少年コナンやってる所為なの?(そうかなそうかも)

20:57

[ HOME ]