Day template


[ HOME ]

2020/05/30 (土)

日々

ミネアポリスの公式サイト覗いてみたらオフラインになってて何か事件があったんでしょうか?(あったんだよ!)なんとなくCNN眺めてたけど。「今日はまつりか!?」みたいな雰囲気になってて香港には負けてはおれぬのか。そいや「雲のように風のように」7月1日BS12 トゥエルビで放送するそうですね。キャラクターデザインが近藤勝也と近藤喜文をごっちゃにされるアニメ。その所為か知らんけどvapの方は雲のように風のようにページの一番上にでかでかと書いてますね。ちなみに俺はこのアニメの監督の鳥海永行と脚本家の鳥海尽三がよくごっちゃになります(どうでもいい)…えっ?「雲のように風のように」って30年前のアニメなの?…え?(またか)そういえば日本ファンタジーノベル大賞復活してたんですね。いつかこの中からアニメ化される作品が出てくるのかもなーって別にアニメ原作を狙ってる賞ではないけども。それぐらい「雲のように風のように」(後宮小説)の印象でかいんだよな…。


【アニメ感想】

波よ聞いてくれ
ミナレの元彼が連絡してきて変形フランケンシュタイナーみたいなんをキメるまでお話。なんかモーニングとかアフタヌーンに載ってるマンガみたいな男女関係だ(モーニングとかアフタヌーンに載ってるんだよ!)どんなクズでも連ちゃんパパのあとだと印象薄くなってしまうのがアレだなー(比較対象ー!)つか今回も会話劇だったけどアニメだと実写と違ってテンポ良いから内容の無い会話でも割と聞けちゃう感じだなー。あと沙村広明のタッチを無理にアニメで表現せんでも…とはちょっと思った。「臨死!! 江古田ちゃん」には負けてはおれぬのか(何の勝負だよ)。

20:43

[ HOME ]