Day template


[ HOME ]

2020/05/08 (金)

日々

映画『若おかみは小学生!』NHK Eテレで5/16地上波初放送か。先生言いましたからね?せっかくだからTV版もNHKで放送してくれないもんかな。カスミンでもいいけど。赤毛のアンと未来少年コナンとCOVID-19での制作遅延から来る…本当の意味での再放送ブームが…!そしていにしえのオタクが青き衣をまといて金色の野のに降り立って老害をまき散らす!!(地獄か)それはそれとして「江田島平八」名乗り消毒液寄付のニュースちょっと笑ってしまった。俺も「伊達臣人」の名前でなんか寄付して「ん?伊達直人の書き間違いかな?」と思わせるか(するな)。つか男塾シリーズ&スピンオフ作品メッチャ増えてんな…。嵐馬破天荒先生の登場を心待ちにしているのですが(するな)。


【アニメ感想】

球詠
なんかまた練習試合してるだけのお話だったけど割と面白かったです。普通に野球やってるだけではあるんだけど野球全然知らない俺でも退屈しない感じだ。アバンから次藤くん(次藤くんではない)のメイン回かなー?と思ったら全員が主人公みたいな感じで新鮮な感じだ。このスタッフが作ったガルパンちょっと見てみたいなはいふりでもいいけど(適当)。試合後詠ちゃんの誕生日を皆で祝ってるあたりがギリギリきららアニメって感じだ。あはは。それはそれとして演出がアラン・スミシーになってて一抹の不安を感じさせないでもないぜ。あとどうでもいいけどエイベックスのYouTubeチャンネルで「球詠」予習大作戦!とかやってたんですね。フツーに古田敦也出てきてずっこけたよ。つば九郎出てくるより衝撃でかいぜー?

かくしごと
キッザニアとサイン会を両立させるお話。ギャグなんだけどいつの間にかマンガ家の悲哀こもごもまで描かれてて、俺は泣いた(突然の童磨)いつまで経っても絶望先生みたいなアニメだという先入観持っちゃうんだけどこれはこれで全然別のアニメだなー…というところで大槻ケンヂと絶望少女達2020ときた。このアニメをパブリックイメージをどうしたいんだよ…!いや特段気にしてるわけでもないんですが。つかあのゆるキャラ役だったのねオーケン…。ドス竜とかぶっ込んでくるのかと(無茶言うな)。

22:08

[ HOME ]