Day template


[ HOME ]

2020/05/06 (水)

日々

GWも終わりですね。終わった人間が何を言ってるんですかね(…。)というか連休中見事になんもしてなくて「う…ん…?」ってなってます。iPad片手に座椅子でゴロゴロしてるだけで一日が終わってしまう。このままでは連休中の成果がダニアースでダニを駆除しただけになってしまう。まあいいか(何かをやり遂げた顔で)。特に意味は無いけどIAをぼんやり眺めてたらナチスの映画とジュニアアイドルの動画をUPしてるアカウントとかあってわかりみがあったり無かったりした。現場からは以上です。


【アニメ感想】

邪神ちゃんドロップキック'
Aパートはヤマザキ春のパンまつり的なアレでしたけど。邪神ちゃんの例えが仮面ライダースナックじゃなくてビックリマンチョコだったあたり年代設定〜!ってなる。いやほんとアニメになってると素でいや何の話だコレ…?ってなるな。面白いからいいけど。んでBパートはメデューサのお誕生日のお話。なんだけどやってることがいつもと変わらないのが良いですね。「キャラが動く」ってこう言う事なのかも(微妙)。つかVTuberのネタ回収したりするわかりにくい感じの内輪ネタはどうなんだろう?と思うけどそういうの考えないあたりにこのアニメの妙なイキオイみたいなものがあるのかも。というか挿入歌のアヴェ・マリア邪神ちゃんが歌ってたのか。歌が上手いのをネタで消費してるあたりは素直にすごいと思う。あと邪神ちゃんのデレはあざといんだけどちゃんとデレになってるあたりなんというか。間に挟まりたいというか(それはダメだ)。

17:37

[ HOME ]