Day template


[ HOME ]

2020/05/01 (金)

日々

連休前に会社のPC持って帰っちゃった所為で今日は午前中普通に仕事してしまった…。まさか、俺にサラリーマンの才能が…?(ない)。なんかツイッターでエアコミケとかやってんですね。そうか、実際は今日からコミケだったのか。だから急に外気温上がったのか。なんとなく戸川純の人生相談 令和弐年 第一回 前半を聞いています。相変わらず独特の喋りだな純ちゃん…。


【アニメ感想】

球詠
練習試合を経て合宿そして練習試合というせわしない展開なんだけどスピード感ある割にちゃんと特訓パートやっててちゃんとしてるなーとか思いました。実際特訓シーンだけじゃなくて授業シーン入れてるのなかなか「野球マンガ」してると思う。萌えマンガかどうかはよく分かりません。あはは。あと顧問の先生が割とすごい経歴のOGで納得の体型だった(また体型の話してる…。)特訓シーンは説得力に繋がるので必要だと思うんだけど特訓は特訓なのであんまり面白くならないんだけどこれは上手くやってた感じ。つか演出小林孝志なんだへえ。さすがこういう空気上手いな。

かくしごと
Aパートは神谷浩史先生が新人賞の審査員やるお話。Bパートは急遽描き直しの為ホテルに缶詰で姫ちゃんが一人で心配なお話。どっちにしろ「漫画雑誌の編集者ヤベエ…」って感想になってしまう。というか今回何気にブラックなネタ多いな…と思ったけど、いつもこんなんだった気がする。あはは。つか「大槻ケンヂ」と「めぐろ川たんていじむしょ」 コラボ決定!って何事だよ。そして大槻ケンヂと絶望少女達ってリリース2008年なのかよ。そりゃ筋少も復活するわ(何の話だよ)。

21:45

[ HOME ]