Day template


[ HOME ]

2020/04/25 (土)

日々

あーテレワーク 働きぶりの“見える化” 導入広がるとかって記事見ましたけど(つまり読んでない)。「パソコンの画面がランダムに撮影され、上司に送信される仕組みもあります」ねえ。とりあえず壁紙はグロ画像にするかな。今どういうのが「グロ画像」のスタンダードなのかわかんないけど。今時motorcycle.jpgでもないだろうし。いや知りませんけど。

ここしばらく虫刺されでもないのにかゆくてひょっとしてダニかなー?と思い(俺は軽いダニアレルギーと軽いハウスダストアレルギーなので)ふと思い立ってダニアースレッド買ってきました。不要不急の用件かどうかは知らんけどまあ。つか燻蒸時間勝手に40〜50分ぐらいだろーからその間飯食ってくるかーとか思って水入れたあとに取説読んだら「最低2時間」とか部屋を追い出されてしまった。これは不要不急の外出になんじゃねえかな?(…。)さりとて行くとこも無いので散歩がてら駅前まで歩いて飯食おう…とか思ってホテホテ駅前前行ったらほとんどの店が閉まってるという…。ひょっとして俺は意外とバカなのでのは?(今気付くのかよ)まあ運動にはなったのでヨシとします。非常事態宣言中の街の様子も見れたし。出歩いてる人はなんというか…ハッキリ言えば貧困層もしくはそれに近い層の人が多いような気がしましたね。土地柄もあるけど。あと閉まってる店は閉められる店で開いてる店は閉めたら死んでしまうんだなーと今さらながらに思ったよ。あとマスクが高値で売られてたり普段弁当売らないお店が店先で弁当売ってたりしてて「すげえ、TVで言ってたの本当だったんだ…!」ってなった。世情まったく気にしないマンなのでたまに街を歩くの良いかもですね。インターネットより情報量あるし。あはは。


【アニメ感想】

波よ聞いてくれ
ラジオ番組を作るのはお金がかかるのでスポンサーがいないのでピンチ!とかやってたらカレー屋のダッドリー店長が車に轢かれて山崎竜二一人になってしまったのでなし崩し的にカレー屋に復帰してていつパーソナリティーやるんだよミナレェ…!あとカレー屋関係格闘ゲームのキャラに似てるなァ…!みたいな感じだったけど能登麻美子声のキャラが出てきて名前がマキエってお前…。ってなった。展開は正直雑なんだけど(交通事故て)展開するのでなんとなく続きが気になる感じになってるのは上手いのかも。会話劇だけどドラマに見えるというか。

22:27

[ HOME ]