Day template


[ HOME ]

2020/04/10 (金)

日々

コロナウイルスより非常事態宣言にコロコロされそうな昨今ですがいかがお過ごしですか。今日も普通に仕事に行って帰ってきました。偉いじゃろ?(偉くない)COVID-19関連だと5Gが新型コロナウイルスを拡散しているってデマが高じて電波塔燃やされてるニュースが面白かったです。やっぱ世の中に祈祷師や呪術師や拝み屋は必要なんだな…。つかデマの発生源デヴィット・アイクなのかよ。レプティアリアンに飽きたんじゃろか?


from:中田氏の人(ペンネーム)さん
体調悪いうえに、慢性アニメ疲れのサイト主様、またまた、失礼します。スルーされた作品ですが、グレイプニル。アイディアが面白そうだったので見てみました。バトルアクションものなので、どうせ次回から、どったんばったん始めるのでしょうが、とりま、むせかえるような夏の思春のエロスがスタイリッシュに描かれ、ヒロインの残酷な笑顔が、脳裏にに残る一作となっています。、えーい、お前らは、シンジとアスカか?(脱ぎ脱ぎが入ってるところから、レイも入っているけど) LISTENERSもそうでしたが、美少女にマウントされるのは、男の子の永遠の夢か? 以上、御耳を汚しました。


中田氏の人さんどもー。平日は大体いつも体調悪いので労働は健康に悪いと言い切れますね。ええ(…。)そいやグレイプニルも見てないですねー。ヌイグルマーZみたいなお話かと思ったら違うみたいですね。北欧神話と何か関係あんのかな?いや番宣しか見てないので(^^; 割とカッチリ作られてる印象ですけどTVアニメでこういうのもういいかな…って所があります。単純に見てる時間無いだけなんですけど。あとやっぱアニメの「エッチな描写」は異種族レビュアーズで価格崩壊しちゃったので今後売りにはならないんじゃ…?と。真相を探るべく我々はインターネットの違法動画サイトへ飛んだ!(飛ぶな)つかグレイプニルってVtuberコラボ企画とかやってんだ。いろんな方向性がある…。


【アニメ感想】

BNA ビー・エヌ・エー
新番組。TRIGGERと中嶋かずきなのでTRIGGERと中嶋かずきみたいなアニメなんだろなーと思ったらその通りでケモノキャラにしてる意味ねえええ!!!ってなった。監督は吉成曜なんで少しテイスト違うのかと思ってたけどそんなことも無さそうだなー。まあ絵はすごいよね。手塚のバンパイアをアニメ化すれば良いのにね(バカは身勝手なことを言った!)つかテーマとか設定とかビースターズと丸被りでない?皆が待ち望んでいたケモノアニメってこんなんじゃない気がするんですけど。具体的に言えばTRIGGERのマイリトルポニーで良いんじゃ無いかと思う(具体的すぎだ)。まあなんだかんだ言って見るんですけどね。しかしこの作画でヴァンパイア(カプコン)をアニメにしてほしさあるな…。

球詠
2話目。野球マンガのお約束でだんだんメンバーが揃っていく展開なんですけど演出がゆるいのでいつの間にか増えてた感がすごい。あれよあれよという間に4人揃ってしまった。展開早くていいけど展開が早い!って思わせないゆる〜い演出は結構良いと思う。なんで野球部誰も居ないのかの説明もサラッとやってて。いや?これ普通に面白いぞ…?(なんで疑問符なんだよ!)それはそれとして3DCGまで太いのは徹底してて良いですね。とか言ってたら顧問の先生まで太くてダメだった。呪術廻戦アニメ化するならこのスタジオで頼む(バカは身勝手なことを言った!)

かくしごと
2話目。完成度たかいなー。でもやってることはいつもの久米田マンガだなー…みたいな感じなんだけどそれが良いとも言えるのかも。基本ギャグマンガだし。佐倉綾音が今にも「つまんねー事聞くなよ!」って言いそうでハラハラします。あはは。鎌倉の下りは「えっ?西岸涼平をネタに?!」とか思ってしまった(思うな)。しかしラスト付近で急に家族ドラマみたいな雰囲気になるのほんと上手いというかズルいというか…。EDがEDなだけに無いはずの郷愁を誘ってしまう。

23:32

[ HOME ]