Day template


[ HOME ]

2020/04/07 (火)

日々

緊急事態宣言発令されたそうですけどあんまり関係ない感じです。それが良いことなのか悪いことなのからはわからんのですが。そいやGoogleのCOVID-19 Community Mobility Reports何気にやべえ感じなのですが。俺は死んでもGoogleアカウント作らないマン。いや匿名にこだわってるわけじゃないんですけど。インターネット上で紐付けされるのは芋づる式でやばいですからね。別にやばいことしてないんですけどね(…。)


from:中田氏の人(ペンネーム)さん
やはり、視聴継続されないかもしれませんし、2話がどういう展開になるかもわかりません。ですが、「波よ聞いてくれ」感想をお聞きしたいです。個人的に、”攻めた”作りだと感じたからです(単にうるさいだけだという説もあり(笑) (彼女がえりぴよさんの後身の姿ではないかという言説もあちらこちらで、ちらほら聞きますが、個人的に嫌です。彼女には、舞菜と幸福になった姿しか見たくないです。それはさておき、)絵的には、目玉の中の黒い球以外、気にならないと思います。そして、杉山里穂という名だけでも頭の片隅に置いとけばと思います(小林ゆうだとばかり思ってしまった)。さて、LISTENERSですが、よくあるアレな内容なので、特別に、…ねぇ(ファンの人ゴメン)ただEDを見る限り、キャラデザはちょっとアレなので、ナニかなとも…


中田氏の人さんどもー。「波よ聞いてくれ」は見たかったんですがフツーに録画失敗しちゃったんですよね。BS-TBSで録画しようと思ったらTBS地上波を30分しか放送時間ズレてなくて冗長性ェー!ってなりました。まあ見ようと思えばインターネットの不思議な力でアレできるんですけど(言うなそう言うことを)とか言ってたら公式サイトで1話無料公開してますね。えっ?著作権どうなってんの?(著作権ホルダーが配信してんだよ!!)平日あんま時間無いので時間のあるときにでも見てみます。というかこれサンライズなんだ…。LISTENERSは見なくても良さそうな感じなんでまあ…。なんとなくイメージボードが一番面白そうなタイプのアニメっぽい…(偏見)。


【アニメ感想】

邪神ちゃんドロップキック'
新番組。普通に邪神ちゃんがやってきた下りをやってて逆にびっくりしたよ。前作でやらなかったのに今そこやるんだ…?まあ、新規顧客を捕まえたいもんね…とか思ってたら邪神ちゃんSJの下りとかを無駄に膨らませててあっこれいつものアレだわ。ってなった。一期(?)のまんまで色々と安心しましたけど初っぱなからクジラックスは不安になるからやめろ!アハハ。というかバーチャルYouTuberがアニメ化されてるみたいな感じになってて実家のような安心感のあるアニメだよ。毎週楽しみだなー。原作に追いついちゃってるのでアニメで膨らませた部分がスベらないことだけを祈る…!

21:44

[ HOME ]