Day template


[ HOME ]

2020/04/03 (金)

日々

「ウルトラマン80」40周年。初放送と同日同時刻にYouTubeで配信開始か。島本須美登場回配信されらた教えて(…。)つかタイバニ東京ミュウミュウ新作作るとか。なんかどんどんサイクル早くなっていにしえのオタクとしてはウロボロスの蛇を想像してしまう。…いや「ウロボロスの蛇」って日本語はヘンだな。「ビッグフットのサスカッチ」とか「比翼の鳳凰」みたいな。まあどうでもいいんですが。あ、今週の超人女子戦士ガリベンガーVゾンビ回でニヨニヨしました。ボンクラに優しい番組じゃぜ…。


【アニメ感想】

球詠
新番組。大正野球娘とかプリンセスナインみたいなんかな?と思ったら俺の脳内芥見下々と編集が「太いって!」「太くねえって!!」って大変だった。ぎりぎりストライク入ってる感じのキャラ絵だけど冒険してて良いと思います。キャッチャーよりピッチャーの方がでかい野球マンガそう無いのでは?つか原作まんがタイムきららなんですね。えー?芳文社って感じの絵じゃねえーと思ったら原作絵は割とそれっぽい絵だったのでこのアニメ早速いろいろ不安な感じだ…。導入は野球マンガとしてはあんま無いパターンな気もするけどNGワードは「恋する小惑星」じゃろか?(言うなそういう事を)つか安定感ある体型なのに作画が安定してなくて見ててハラハラしますよ。スポーツが題材なのに勝敗の行方より作画がハラハラするアニメって絶対面白いだろ!(…。)シリーズ構成が待田堂子なのでなんとなく見てみたい。

かくしごと
新番組。原作は1話か2話かその辺はなんかで読んでいつもの久米田康治まんがだなーって印象だったけどアニメはすごい面白い感じになっててちょっとびっくりした。シャフトじゃなくて亜細亜堂なんだこれ。「いつも」の感じがすごいけどまあ主人公の声阿良々木さんだしな…。脚本があおしまたかしなのははまってる感じするなー。自伝的あるあるギャグマンガにホームドラマのエッセンス入れてて盛りすぎ!って思うけどそれぞれが完成度高いのでトータルの完成度がすごい事になってるな。オリジナルアニメでこういうのやってくれんかな…。というか富士鷹ジュビロ(富士鷹ジュビロではない)の声が緑川光でキャラ強すぎるだろ…!ってなったけどトータルで見ると単なる1ネタに成り下がってるので構成うまいなーと思いました。この一話を延々繰り返すプロットなのはなんとなく想像つくけどこれは見てみようかなーと。

23:17

[ HOME ]