Day template


[ HOME ]

2020/03/28 (土)

日々

みんな自粛してますか!俺はいろいろ自粛しないと即人生詰むので普段から自粛していますよ!生きるって大変だね!(なにそのテンション…?)コミティア準備会もCOMITIA132extraの開催についてってお知らせ出しましたね。「今後は開催日が近づくまで、週1回を目安として毎週水曜日18時に、その時点の開催情報を本ページ、公式ツイッターにてお知らせします。」ときた。いや毎週ドキドキさせてくれんでも…。


【アニメ感想】

恋する小惑星
最終回。きら星チャレンジ終了!まあ、結果よりも過程!が大事!…なのかもしれない(いい切れよよそこは)。最終回の割にはハッキリ盛り上がる感じでも無く淡々とお話畳んでて不思議な感じ。来週またやってそうな終わり方だったけどEDの一枚絵に繋げる感じできれいに終わって気がします。きらら系アニメって割とテンプレというか構成似てるので食傷気味なとこあるんですがこれはテーマが「趣味」「スポーツ」じゃなくて「学問」なとこが良かったんじゃないかと思います。そういうと「お語」が二の次な感じだけどこれはジュブナイルっぽい味があってちょっと珍しいなーと思いました。山田由香は脚本全体の構成がうまい感じ。こういうちょっと知識欲に触れるアニメもっとあっても良いかなと思うんだけど難しいだろうなーとは思う。薀蓄と知識ってちょっと違うと思うし(ガルパンなんかも薀蓄側だし)なかなか良い小品だったです。ええ。

歌舞伎町シャーロック
最終回。シャーロックとワトソンがモリアーティーの出すクイズに答えてハワイにご招待。みたいな。実質セックスしないと出られない部屋みたいな事になってて笑ってしまった。ナニコレ?結局最終回まで謎解きの奥深さも落語の面白さみたいなものも見れず「ホモよ」で終わってしまったぞ。シャーロックホームズの二次創作としてはアリなのかもだけどTVアニメでやる事でもないと思うんだけどこれ…。なんかいろいろリソースが勿体ない感じのアニメだったですね。折角シャーロック・ホームズなんだから「公」に向けて作る意識があれば良かったのなー。なんかもう制作サイドまでタコツボ化してんだな…。

13:31

[ HOME ]