Day template


[ HOME ]

2020/03/22 (日)

日々

なんかめっちゃ風強いですね。…これ飛べるのでは?(別に止めねえぞ?)コロナウイルスの話題ばかりで恐縮なんですが
イタリアヤベー事になってますね…(実際のとこ中国はどうなってるかわかりませんが)。国内全土で「不可欠ではない」事業は活動停止て。フェラーリ買えなくなるじゃん買う予定無いけど(…。)そいや例によってPornhubが外出禁止令出た国からのトラフィックを公開しててほっこりした。上手いなあ。Pornhubくんはインターネットが上手。あはは。あとなんかDeepL翻訳が日本語と中国語を習得したそうで。DeepL個人情報保護方針見たらProじゃないと入力したテキストと訳文はサーバーに保存されるらしいので基本使うことは無いけど使いやすいブラウザプラグインがリリースされたら使ってやらないでもないぞ(何様?)


【アニメ感想】

へんたつ
最終回。いきなりビーム撃ってコア破壊してて笑った。オチは案の定って感じだったですけどオチとかいらなかったんじゃないかなーとも思う。まあでも面白い企画でした。YouTubeで公開されたとき「それだ!」って思ったけどいざTVの枠で視聴しちゃうとそうでもない感じが不思議。やっぱインディーズの魅力ってインディーズ界隈外には通じないんだな…。あと前から気になってたけどirodoriって割とセンスが古い気がするんですが3DCGでなんとかなってる感じですよね。いやその古さが落ち着くんだけど。とりあえず新作楽しみ。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
マギウスの釘宮理恵から魔法少女と魔女のシステムについて説明受けつつやちよさんチームの過去話。ソウルジェムが濁ると魔法少女は魔女化するらしいですね知ってたそんなの。初見でこのアニメ見てる人向けの説明なのかなんなのかよく分からんけどそんなに衝撃的な事でも無いような気がしますね。魔法少女は死ぬとどうなるか?回答は「首がもげる」だ(全員もげるわけじゃねえよ!)あー「ドッペル」ってゲームの新システムなんですね。ここでもスタンド能力か…。まあいいんですけど。あと記憶ミュージアムってファシスト党本部みたいだなーと思いました。攻撃はしてこない。

異種族レビュアーズ
Aパートはインキュバスは味オンチなのでレビューがあてにならないの巻。まさかここからバトル展開なのか?とか思ったら強制退場させられてて笑ってしまった。この世界にも出刃包丁あるんだな…。Bパートはレビューとお金のお話で設定説明してるだけだけどこういう肉付けエピソードあると説得力は出るような。出ないような(…。)あと何気にクルラホーンを説明したのアニメで初めて耳にした気が。よく知ってるな。井村君江の本読んだクチかな。インターネットで世界に広まったアマビエ(アマビコ)はアイルランド移民によって世界に広まったレプラコーンみたいだなと素朴に思う。

16:18

[ HOME ]