Day template


[ HOME ]

2020/03/09 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。特に意味は無いけどWikipediaのだいしゅきホールドの項の動向を見守っています生暖かい目で(…。)


【アニメ感想】

ドロヘドロ
ブルーナイト編続き。カイマンが栗鼠を探すと見せかけてとシンとノイの回想が始って自由か!!って思った。まー面白いから良いけど。ただこれ設定も自由だしオチもご都合なのでお話としては「?」って感じはしますね。まあこれノリを楽しむアニメだと思うのでその辺気にしてもしょうが無いんですけど。それはそれとしてノイがムキムキマッチョウーメンになった理由の方が気になるけども。そして今回のヒキで話が進みそうな雰囲気だったけど多分進まないんだろうなーみたいな。あはは。

映像研には手を出すな!
コミティアに向けて新作アニメを作ってたらストーリーが思いつかなくて精二この野郎!みたいな感じで笑ってしまった。(水島違いだしさ作品違いだよ!)つか浅草氏はなんで宮崎駿のコスプレしちゃったのか。まあ、ビジュアル的にわかりやすいからなあの人(…。)学校の先生が部活でお金儲けする事に関して苦言を呈しましたけど。君も大人になればわかる!で済ませられないめんどくさいガキが描けてて良かったです。作者的にこういうのそうとうアレだったんだろうな…。このアニメは音響にスポット当たってるのはちょっと珍しいのかもですね(SHIROBAKOでもやってたけど)。それよか百目鬼氏の声が花守ゆみりなので音響より声優の方はすげえのでは?みたいな気持ちになるよ。あと今回妙にシュッとしたキャラ絵だな?と思ったら作画監督に恩田尚之の名前があってエ?ってなった。驚くところなのかどうかもよく分からんけど。浅草氏と水崎氏がこのアニメ見たらどんな感想言うのかな。令和にAKIRAのパロはねーよ!とかは言わなそう。あはは。

22:48

[ HOME ]