Day template


[ HOME ]

2020/02/29 (土)

日々

なんとなくウィキトラベルの旅のテーマと主な目的地を眺めてどっか行った気になっています。魂は自由だからな。アハハ、ウフフ…。


from:中の人さん
AIと田中圭一の戦いが見たい。
もう自分の代わりもAIがやってくんねぇかな・・・・

そしたら遊びに行けるのに・・・・

数年後、毎日働く俺をよそに毎日遊んでいるAIの姿が!


中の人さんどもー。あ、そういえばAIで作った手塚マンガって今週のモーニングでしたっけ?まだ見てないんですけど別に見なくても良いか…って気もしてます(^^; とりあえず田中圭一の死後AIで作った田中圭一マンガがどんなものになるのかは興味ありますね。「ブラック秩父山ジャック」とかになるのか?(ならんならん)。とりあえず田中圭一とつのがいの戦いはやって欲しいですけど(やらんやらん)。というかそれはAIではなくコピーロボットなのでは…?


【アニメ感想】

恋する小惑星
Aパートは猪先輩が地学オリンピックに参加するお話。早速公式サイトにこのアニメのバナー貼ってあって笑ってしまった。つか地学オリンピックも本選開催中止になってんのね…。んでBパートはクリスマス回というか部室でクリスマスで鍋やってて「おっさんかみたいなチョイスだな…」とか思ったりした。お話の展開的にはあおが転校しちゃうのでみんなで何とかしようとするお話だけどなんとかなるもんなの…?結果的になんとかなるっぽいけど。パン屋のクソレズ的にアリなのかナシなのかだけが気になるぜ(…。)それはともかく提言したみらのお姉ちゃんの声がみぽりんなのすごいもにょもにょする…。そこのドゥーチェっぽい人も黙ってないでなんか言って!(ドゥーチェじゃねえ)

歌舞伎町シャーロック
モリアーティーが犯人だったので急展開の巻。モリアーティーの心情を全部セリフで説明させてて「お、おう…。」ってなった。ようやくクライマックスっぽくなってきたけどなんか色々微妙な話運びだったなーとは思う。サイコ野郎なのはいいんだけどやっぱ日本的というかウェットなサイコになっててうーん?って感じはしますね。別にいいけど。それはそれとしてこういうモリアーティーとシャーロックが光と影みたいなお話にするんだったら不要な設定多すぎないこのアニメ…?主に落語部分だが。最終回で「お後が宜しいようで」って言ったら笑うしかないよもう。

21:57

[ HOME ]