Day template


[ HOME ]

2020/02/15 (土)

日々

故あってYKKの企業アニメを見てました。スティッキーfフィンガーズでいいじゃん。と思わなくもなく…。あ、そうそうなんかジャンプの僕のヒーローアカデミアのキャラ名が731部隊を想起させるって批判(?)されたとかってニュース、それ自体はどうでもいいんですが(むしろ氏賀Y太のもじりじゃねえのかって指摘は感心したけど)。それで思い出したんですけど例の(?)七三一部隊元隊員証言記録が読めるようになってたのでリンク張っときます。ついでに青空文庫の戦争医学の汚辱にふれても(「ついで」とか言うな)。


【アニメ感想】

恋する小惑星
総集編だった。1クールアニメの総集編ってなんか…まあ、うん…(なにかを飲み込んだ)。つか通しで見ると1クールにエピソード詰め込みすぎでは?!って感じするのが不思議。これを相対性理論と名付けよう(「名付けよう」じゃねえ)。というかなんだかんだちゃんと青春学園部活ものになってるんだな。挫折や葛藤や蹉跌が無いだけで。まあ、いらんけど!

歌舞伎町シャーロック
刑務所から出てきた囚人が謎の死を遂げているって謎(?)を深める為のエピソードっぽかったけど犯人も犯行動機も探偵もトリックも全てダメな探偵物アニメってってどういうことだよ…!!ってなった。コナンドイルも日本武術バリツで殴るレベル(例えがわからん)いやまーこれを探偵物って言われてもちょっとアレなんだけど。クライマックスに向けての流れを作りたいのはわかるけどなんか捨て回みたくなってんのはなあ…。

21:37

[ HOME ]