Day template


[ HOME ]

2020/01/21 (火)

日々

Clownfish Twisterの作者ってフィンランドの人なんだへー。っていうかTracon 2019で次作品の解説やってる動画がYouTubeに上がってて「お、おう…。」ってなった。フィンランドに対するイメージがどんどんアレな事になっていくな。過去はやたらレーサーを輩出する国だったのにな…。


from:中の人さん
世の中嫌なニュースばかりですが、自分的に最近一番のニュースは駅弁フェアをやってるデパートの屋上で独り駅弁を食べていた男性がテレビのインタビューを受けたのですが、実はそれ吉田戦車先生だったというニュースでした。

行動が吉田戦車らしいというかなんというか。

テレビ持ってないので確認できませんが、インタビューアーが何を訊いても「おしえない・・・・」だったら完璧なのに、とか妄想が膨らんでいいニュースでした。(超どうでもいい)

ああ、北海道の駅弁でウニとかどっさり載ってる奴が食べたい・・・・

クリエイターの人達は知る限りみんな駅弁好きです。(お前が言うとイヤらしいな!)


中の人さんどもー。確かに最近嫌なニュースばかりですね。人の不幸はエンタメですからね(…。)パンダが春節祝うニュースとかそういうのばっかり流すニュースサイトあれば需要あると思うんですけどそれバラエティ番組か…。駅弁フェアのニュースで吉田戦車ってそれ日本のおかず10選 街頭アンケートに金田朋子が出演(?)した並みに面白いんですけど…!(笑)つか出かけ親でネタにしそう。駅弁良いですよね。冷めてても美味しいのがえらい。なんとなく検索したら駅弁のホームページとか出てきてそのものズバリ過ぎない…?


【アニメ感想】

へやキャン△
河口湖を自転車で回ってスタンプラリーやってた。まあでも北海道のゴールデンカムイスタンプラリーよりは狭いと思う(比較対象!)旅の思い出もスマホで即共有できちゃう世の中だなーと素朴に思いました。相変わらずスマホの使い方が上手いアニメな。あくまでコミュニケーションのツールに留めてるあたり良い演出だと思います。ガチャに課金する志摩リンもみたくなくはないが(…。)

群れなせ!シートン学園
ハダカデバネズミ生徒会長が不純異種族交流を禁じる感じのお話だったですけど。ハダカデバネズミと言えば「新世界より」のイメージなのでなんかもにょる…。声田村ゆかりだし。あと全裸と言いつつ下着着てるあたりですけど全裸よりエロいとも言えるのでセーフでいいです(お前の審判は仰いでないよ!)つかライオンくんとインパラちゃんが交際するとかもはやマイルドなビースターズですやん。まあそっちがテーマでは無いけど。なんとなくチャンピオンで連載しててしっくりくる感じのアニメだなーと思いました。次回予告で尚更…。

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ
タスポニー勝負はアニメに向かねえな!みたいなお話でしたけどまあ。それより体育館のバスケットゴールが気になってしょうがない感じ。名古屋はああいう形なん?(オイ)

22:18

[ HOME ]