Day template


[ HOME ]

2020/01/20 (月)

日々

スティーブン・キング「多様性は考えない」発言で批判ってなんのこっちゃ?と思ったら。クオリティだけを基準に選ぶのは正しいと思うんだけどな。こと創作に関しては。つかこれキングの問題ではなくてアカデミー賞の問題よね…。というかキングもTwitterで炎上する時代なんだなー。ニール・ゲイマンはその辺上手い事やってる感じですが。しかしまあ、凡百の人々が「多様性」って言葉を知ったからこういう事が起きるってのはあるかもですね。まず言ありきなので言葉には気をつけたいですね。そんな事言ってたら何も書けなくなるけど。なった。


【アニメ感想】

ドロヘドロ
2話目。敵(?)の魔法使いのキャラも魅力的でなかなか良い感じ。やたら人死ぬけど殺伐としてないのが良いですね。やっぱ食事する描写とか大切なんだな。能井は声まで小林ゆうで盛りすぎ感あるな。あはは。

映像研には手を出すな!
部室の修理して短編アニメ制作開始で作戦会議の巻。すごいローコストな作りで本編の金森氏の言動とリンクしててちょっと笑ってしまった。プロがアマチュアの作画してるアニメってなにがなんだかわからんな。つか無駄に絵がうめーな!と思ったら原画に松本憲生て。「イヤミか貴様ッ!!」って気がしないでもないけどまあ。作画アニメとしては楽しめる感じ。あとなんかつくみずがイラスト描いてて笑った。いや笑うとこでは無いんだけども。

21:27

[ HOME ]