Day template


[ HOME ]

2020/01/14 (火)

日々

スマホ版のスカルガールズいつの間にか対戦実装されてたんですね。一応触ってみたけどイマドキのスマホゲームっぽくやる事多そうでまあいいか…ってなった。ガッツリゲームしたいならスマホってデバイス選ばんし…。未だにレバーとボタンが無いと遊べないのもどうかと思うんだけど。まあゲームやってる時間無いんですけど(完!)そいや5月COMITIAの開催形態が一部変更するとかで。ひょっとしてアニパロ本もOKになるのか?!と思ったらそういう事では無かった(なんでそう思うのか…)。あ、「宅ふぁいる便」サービス終了した事よりも最初の不正アクセスの報告が既に一年近く前って事にびっくりだよ。インターネットのバイアスだとしても一年早すぎない?2000年が20年前とかそんな…。そんな…。


from:読者さん
寒かったりちょっと温めになったり体調崩しやすい時季ですのでどうぞお大事に…
「アニメのMV」ってずいぶん前に松本零士キャラのが結構話題になった気がするんですが
なんだか最近記憶が事実と一致してるのかどうか自信が…


読者さんどもー。ありがとうございます、体調は今のところ大丈夫そうです。仕事してると良くならないので労働は健康に悪いので法律で規制すべきだ!(大丈夫じゃねーじゃねーか!)しかしほんと今年の冬はおかしい感じですね。冬コミも4日間あるし(そこはオリンピックの所為だよ!)読者さんもご自愛下さい。松本零士キャラのMVは多分Daft Punkインターステラ 5555One More Timeあたりかなーと。まあ、インターネットが脳の外部記憶装置みたくなっちゃってるとこありますよね(^^; ボケ老人に三八式歩兵銃与えたら急にシャキッとなるようにブラウザ立ち上げると急に視界が開けるんだ(…。)最近はアニメーションMVも色々あるみたいですけど今ひとつ把握できてない感じですねー。amazarashiの「月曜日の友達」主題歌とかも話題になってんだかなんなんだか。そういうニュースサイト誰かやればいいのにと思う。って今はTwitterでbot作る感じですかね。みんな読者よりフォロワーを求めるんですかね。あはは。


【アニメ感想】

へやキャン△
みんなで富士山センターってとこに遊びに行ってたけどもうこれ販促というかタイアップとかそういう系のなのでは…?とか思った。まあある意味街ブラアニメとも言えるけど。というか「富士山センター」で検索したら静岡県富士山世界遺産センターと山梨の富士山世界遺産センターが出てきてきのこたけのこ戦争かよ!って思ったけど地元の人にしてみればそんな生やさしいものではなかったりするんだろうか。まあでもその辺をネタにすると「八十亀ちゃんかんさつにっき」だし…。

群れなせ!シートン学園
2話目。いきなり部員が増えて賑やかになってきたな。久野コアラはちょっと良いな。あと猫とミツユビナマケモノ。つか猫と狼のカラーリングがピンクで色彩設計〜!!ってなった。ナマケモノとかはネタにしやすいけど動かしにくい感じのキャラ配置だなー。動物ネタはともかくナンセンスギャグとしてはなんかちょっと足りない感じもするのであんまお色気に振らずにギャグで通して欲しいなーとは思うけど入浴シーンやぶさかではない(…。)まあ、コアラでオーストラリア火災のネタやられてもアレだし(やらんやらん)というか単純にランカがメインの方が面白い気が。いやメインなのは木野日菜の声かな。あはは。つかあとばーぜの人が居たらあそ研揃っちゃうじゃん!とか思ってたところに田村ゆかりってどういう判断だ?あはは。

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ
新キャラの東京もんの女の子が八十亀ちゃんとコメダ珈琲にいってシロノワールがでけえ!の巻。いやそれ名古屋ネタじゃ無くてコメダネタでは…?とか思ったけど皆の共通認識としてのバランス的にはええとおもうで(…何様?)なるほどタスポニー(TASPONY)は愛知県名古屋市で考案されたニュースポーツなのか。…え?次回これやんの?盛り上がる要素ある?(ひどい)

22:02

[ HOME ]