Day template


[ HOME ]

2020/01/13 (月)

日々

神聖かまってちゃん史上初のアニメMVって今までなかったんか。そういえばエリオをかまってちゃんは「アニメのOP」だわ。まあどうでもいいんですけど。それはそれとして3連休なにもしてねえー。…まあ2月コミティアは新刊出すのちょっと無理目ではあるんですけど。体調が微妙に良くならないのと目がしょぼしょぼしてるのでどうにも。今年に入ってから絵描いてない…。うー。そういえば電子体温計の電池切れてたので新しいのに買い替えました。まあ、20年ぐらい前に貰った電子体温計だったので。電池交換が簡単にできるやつがいいなと思ったのでタニタの電子体温計にした。まあそんな電池切れる事無いと思うんだけど一応。あーなんか買ったときここに書いておくと「あれいつ頃買ったっけ?」って時にわかりやすいので書いてるだけです。備忘録にもなるホームページは最高と言える(…。)


【アニメ感想】

ドロヘドロ
新番組。ノーチェックだったけど見たら面白かったです。原作は未読、マンガ的には弐瓶勉みたいな枠かなー?と思ってたけどそうでも無い感じ?この手のジャンルに3DCGってどうなんだろ?と思ってたけど割と違和感ない感じ。見てる方が慣れたってのもあるけど。世界観の作り込みがちゃんとしてて割と力作な感じですね。MAPPAか。まあ見てみようかなと。というかこれがアリならチェンソーマンのアニメ化も全然行ける感じだなー。

映像研には手を出すな!
2話目。部活として申請するために先生に直談判してぼろぼろの部室を手に入れて夢広がりんぐの巻。後半アニメ教室になってて笑ったけどこういう動画の描き方をそのままアニメにしてるのすごい入れ子仕様で見ててもやっとしますね。面白いとは思うんだけど。アニメでやる事かな…?とは思う。それだけ「アニメ」の間口が広がったって事なんだろうけど。「へんたつ」とは別の意味でアニメのアニメだなー。

ID: INVADED イド:インヴェイデッド
3話。えっ?2話は??と思ったら初回2話連続放送だったんだ。ダーウィンズゲームは録れてたのにこっちは録れてないのなんで?新手のスタンド使いか?(なんでだよ)まあ3話目で大体どういうお話なのかなんとなく理解できたけど。なるほど!とはならない感じの世界設定だなー。アニメ向けではない原作テキストを上手い事アニメ化してるとは思ってたけどやっぱりイドの世界はビジュアル変えるとか(それこそイヌカレーみたいな)した方がアニメの意味あるような。そうでもないような。お話はともかくビジュアルで見たいって思わない感じなんですよね1話完結の3話見たあとだと。1日3本見るのは時間ないのでこれは切るかな…。切る理由が時間なあたり色々だめな感じ…。

20:46

[ HOME ]