Day template


[ HOME ]

2020/01/12 (日)

日々

お正月に風邪ひいてからまだ全快してないので土日は出かけず休んでたんですけど寝過ぎで逆に体調悪くなってる気がしますよ。冬と布団の相性良すぎ。そういえば布団って冬の季語なんかな?と思って調べてみたらどうもそれっぽいですね。冬はあしきり(裏枕禁止)。ブレードランナーのプロップ制作風景の写真ちょこちょこ見かけてなんでだ?と思ってたけどシドミード亡くなったらなんですね。やっぱスピナーは前作の方がかっこいいな。あと全然関係ないけどWebのムー公式ってnoteで更新してるんですね。う、うーん…。公式がWix.comとか使ってるのちょっと萎えるんだけど。生殺与奪の権を他社に握らせるな!と冨岡さんも言っていた(言ってねえ)。


【アニメ感想】

へんたつ
犬が逃げた話しててあれこれへんたつweb版・全話フルをぶった切りで放送する感じなんだ?TV用に一部手は入ってるみたいだけど。だったら通しで見た方が脱線っぷりがいい感じだと思うんだけどまあ。しかしアニメが配信メインになると8Kとか4Kとかの存在意味なくなるな。AVマニアはどこへ行くのか…。そもそもどこから来たのか…(…。)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
主人公が記憶を取りもどして神浜市に来ちゃダメって言われてるのに早速突撃しててえっ…?ってなった。つか2話目にしてキャラがいっぱい出てきたり色々展開早いですね。ゲーム的なシナリオというか…いやゲーム原作なんだけど。ビジュアルはトリッキーなんだけど思ったより普通のアニメなのかも。つかキャストに演劇実験室◎万有引力の名前があってエッ?ってなった。それは世界を革命する方のアニメなのでは…?J・A・シーザーはジェットアローンシーザーと読む(嘘を書くな)。それより原画に名倉靖博の名前があってびっくりなんだけど。サブカル寄りなアニメなんだかなんなんだか。

異種族レビュアーズ
新番組。地上波でエロアニメ見てもなーというアレではあるけどまあ。絵が丸っこくて上手い感じだなーと思ったらうのまことなんですね。なるほど。あとどうでもいいけど天原キャラの白目部分が大きいのってアニメになると逆にアニメっぽい感じですね。その辺含めてアニメ絵の落とし込みが上手いと思う。お話はまあ邪神ちゃんドロップキックテイストでストーリー追う感じではないんだけど小ネタをビジュアル化されるのはそれはそれで小気味よいな。アニメ終わったら話題に上らなくなる雰囲気あるけど(言うなそう言う事を)一応見てみようかな。

21:37

[ HOME ]