Day template


[ HOME ]

2020/01/06 (月)

日々

仕事始めでしたけど昨日休出して仕事してるときの1/10ぐらいしか仕事進まなくてこれ会社組織の意味ねえのでは…?とか思いました。ことしもがんばるぞ(死んだ魚の目)。


【アニメ感想】

ID: INVADED イド:インヴェイデッド
新番組。ジャンル的にはSF推理ものなのかなー?とは思うけど脚本が舞城 王太郎なので純文学なのかも知れない。純文学がなんなのかはよくわからない(…。)やっぱモノローグ多いけどこれはスピード感があって上手い事アニメになってる感じはしますね。監督あおきえいなのですげー理屈っぽい印象だけど続きが気になる感じで面白いです。キャラ絵がマンガ寄りなのは良いんだか悪いんだかって感じはあるな。

映像研には手を出すな!
新番組。原作は1巻だけ読んでアニメ向けだけどアニメに向かないなーとか思ってたけど力技でアニメ向けになっててちょっと感動した。未来少年コナンを引き合いに出すとかハードル上げすぎじゃろ?!湯浅政明がんばるなあ…。サイエンスSARUの劇場作品は今ひとつだったからなあ…(オイ)。いろいろデジタルの恩恵はあるけど久しぶりに「アニメー!」って感じの絵がTVで見れて満足です。どんなお話かはまるで入ってこないけど。あはは。つか浅草氏の声すげーな。伊藤沙莉って声優ってわけではないのね。そして金森氏の声はソーニャちゃんなので意味のわからない迫力がある。あはは。

へやキャン△
新番組。というかスピンオフ?5分アニメなので特に感想も無い感じなんだけど。山梨県推しアニメ…?ぐらいで。というかこれ原作も本編とは別の雑誌(きららフォワード)で連載してるんですね。なんかよく分からん…。2期にこの分のリソースを注いで欲しいような気がしないでもなんだけどね。

23:32

[ HOME ]