Day template


[ HOME ]

2019/12/28 (土)

日々

昨日が仕事納めだったんですけどなんだかんだあって今日も昼から出社して仕事してしまった。休みの日の方が仕事進むのなんなんだろうな…。「働き方改革」とか言ってないでこっちから「働き方革命」起こすべきなんじゃないの?アジるなら市ヶ谷じゃないの?(…。)なんか年末らしさが無いなーと思ったけど冬の天気の良い日に人の居ない通勤経路を通るとそれなりに年末っぽい気分になりますね。つか今日から冬コミなんですね。明日から帰省するので行けませんが。しかし4日間開催が当たり前になってる昨今のコミケはなあ…。もはや趣味のイベントじゃなくて公のイベントになっちゃったコミケにあまり魅力は感じないのですが。まあ嘘なんですけど(…。)あ、帰省中はここ更新できるか微妙かもです。実家のネット環境がどうなってるのかわかんないんですよね。スマホに買い替えとくべきだったなー毎回言ってるけど。つか帰省するの久しぶりで準備しようと思ったら無意識に同人誌の残部入った段ボール開けててもうだめだ。まー着替えとか生活用品は買えばいいかーぐらいでなんも考えてないんですけど。最悪寒空の下で勇者ふるちんとなって当局と戦うだけだし(戦うな)。とりあえずiPadぐらいは持って帰るのでなんとかなる予定です。あー椅子に座ってキーボードで更新するのも今年最後なのでなんというか、今年はまだ終わってないけどこのサイトの総括的な事言うとですね、インターネットの構造がどんなに変わろうとも個人サイトは好きに出来るのでその辺は良いなと思う反面、更新する意味も目的もないサイトの明日が見えない感がすごい。今ここにTwitter爆破ボタンがあったら躊躇なく押すと思う(押すな)。いやまーインターネットに食指が動かなくなったのは個人的な問題(仕事だったり体力だったり気力だったり)なんですけど。インターネット自体は相変わらず面白い…とは思う。ので来年は…いや来年の目標とかそんなのは別にいいや。行きたいとこあるかい?個人サイトへ行く? 同人活動へ行く?どっちでもいいか。そうだよね、そうだよ、どこへ行ったって、行った先が着いた所っつってね。


【アニメ感想】

歌舞伎町シャーロック
切り裂きジャック編終わったので猫探すとかって閑話休題的なエピソードだったけど普段が普段なので平常運行という気もしますね。こういう連続ドラマっぽい構成ってどうしても「捨て回」みたいなエピソードに思えてしまうので勿体ないというかなんというか。まあ、毎回一話完結ってのも難しいとは思うけど。つかこれ2クールなんですね。いまんとこシャーロック・ホームズを冠してるのが良いんだか悪いんだかな感じですけどシャーロック・ホームズ成分のおかげでそれなりに楽しめてはいるかも。最終回はやっぱし「最後の事件」なんだろか?新宿の滝って養老乃瀧ぐらいしかないのでは?(なんでだよ)

20:41

[ HOME ]