Day template


[ HOME ]

2019/12/25 (水)

日々

メリークリスマスです。いや一ミリもクリスマスっぽい事してないけどね。コンビニ行ったらケーキは半額までいかないけどちょっと安くなってたので買おうかなーと思ったけどホールで食べるのはさすがに無理かなーと思って小さいケーキを買いました。だって俺もう大人だし(と言い続け幾年月)。それはそれとしてクリスマス終わったら即正月モードに移行するの生き急ぎすぎだと思う。そりゃ「あいつら未来に生きてんな」って言われるわ(…。)


from:中の人さん
クリスマスはお独りですか?
奇遇ですね、私もです。
そう言うと男は風と共に消え去った。

楽しいクリスマス画像は最近新たな物が追加されませんね。

みんな飽きちゃったのですかね?

ところでこないだ撮ってきたインチキアシリパさんのデジカメ写真とマニヤさんのカメラで撮ったアナログ写真との仕上がりを比べて銀塩の底力って奴を思い知らされました。
全然良いわコレ・・・重厚さというか深度変化の滑らかさと言うか・・・・

マニヤさんのカメラ良いなぁ、俺も欲しいなぁ、
サンタさんくれないかなぁ、(今のカメラを練習しろ!)

カメラの進化ってなんか無駄じゃね?と、思うことしきり。
スマホもそうだけど。

でもフィルム高過ぎ。


中の人さんどもー。クリスマスに限らず人生ソロプレイです。そう言い残すと男は塵となって消えた(消えるのか)。楽しいクリスマスはサイト自体更新されてないっぽいですね。飽きちゃったというかむしろ今の時代にホームページ作って更新してる人って仕事じゃ無ければキチガイみたいなもんですし(説得力!)電線マニヤさんのカメラって大判カメラの方でしょうか?銀塩は銀塩の良さがありますよね。ライカは空気が写るとか言われてましたし。アダプタつかって旧レンズで撮ってみるとかで…?カメラの進化は「撮る」カメラと「録る」カメラで上手い事別れたなーとは思ってます。あーフィルムは高いですよねえ…。大量に買っても賞味期限あるし(食うな)。


【アニメ感想】

私、能力は平均値でって言ったよね!
最終回。死にかけたマイルが走馬燈の中で自らに励まされて復活!どういう状況だよ!と思わなくも無いけどもはやこのアニメのボケにツッコむだけ無駄なのでな。アンチ王道展開みたいな感じをテンプレでやるの面白いけどそれはそれで自家中毒な感じはありますね。というかこのタイミングでダイの大冒険ネタ入れてくるのある意味神懸かってるな。あはは。なんかいろいろ微妙なアニメでしたけどそこそこ楽しんで見れました。こういう芸風は自重した方がいいなと思いました(…。)異世界転生ものは設定とクエストこなすだけでドラマになってない印象なんだけどその辺は楽しみ方なんだろなーと。そういう意味でもテンプレの大切さみたいなものを感じたり感じなかったりなアニメでした。「定型」じゃなくて「テンプレ」なのがポイントなのかもなー。

20:07

[ HOME ]