Day template


[ HOME ]

2019/12/22 (日)

日々

なんか駅前滅茶苦茶人多いな!?と思ったらあれかークリスマスかー。余の辞書には載ってないわー(…。)つか仕事忙しくて全然年末感無い…。アニメの改編期でしか四季の移ろいを感じられない生活ではあるが。あはは(白目)。そいやこの世界の(さらにいくつもの)片隅にを見に行こうと思ったら近所の映画館じゃ来週からでしたね。年内行けなさそう…。あ、ヤプーズの不審な行動 令和元年買いました。令和…令和か…。いやなんか久しぶりにCD買いましたね。MP3ってどうしてもどっかで落としてくるファイルの印象があり…(オイ)あーロスコスモス社のピンナップカレンダーちょっと良いですね。まだ来年のカレンダー買ってないや…。あとVICEの私がロブ・ゾンビを愛し続ける理由って記事がちょっと良かったです。くだらないものにこそ真実がある。かもしれない。


【アニメ感想】

ぬるぺた
最終回。まるっとエピローグな最終回だったけどこのアニメの最終回らしい感じでよかったです。あのかき氷売ってた子はなんだったんだろ…?とかあるけどまあ。最初は雑(い、いい意味で!)な作りの5分アニメなのかなー?ぐらいだったんですけど通して見ると登場人物も背景世界もミニマムな作りでそれなりに30分アニメの最終回っぽくなってるのでその辺上手いなーと思いました。あとキャラ絵も今風すぎず古すぎずなバランスで動かしててシンエイ動画らしいと言えばそれまでなんだけどなんか新鮮でしたね。地上波でブツ切りになってる事だけはちょっとアレなんだけど楽しめました。しかし配信でアニメ見るのって視聴タイミングが掴めなくてどうにもなんだよな…。インターネットとアニメは切り分けたい古参兵です。そうも言ってられない感じですけどね。

14:39

[ HOME ]