Day template


[ HOME ]

2019/12/14 (土)

日々

ふたご座流星群ライブカメラとかあるんだ。


from:うねたさん
こんばんは

コミケに落ちたので羅小黒戦記を観てきました。
「何故こんな田舎シネコンで上映を…?」と訝しんだのですが、おそらく系列である県内で一番アニメ映画に強かった映画館がお亡くなりになったからでしょう。
怪我の功名ですね(致命傷)
日本アニメのエッセンスが沢山つまりつつ咀嚼と再構成が十分に為されていて「中国アニメ映画のレベルやべえな…」と思ったのですが、観客はかろうじて貸し切りではない人数でした。
以上、羅小黒戦記はロングウェイノース関連で知ったのでいわばヒメノさんに教えてもらったのと同義ですよ報告でした。

あ、コミティアお疲れさまでした(とってつけたように先月の話をするな)
新刊はその内買いに伺います。

よいお年を


うねたさんこんばんはー。自分も羅小黒戦記見て来ましたよ!今さっき!(笑)いやメール頂いてからあっやべえ俺も行かなきゃ…!と思って気がついたら東京都写真美術館にいた。いつまでも上映してると思うな単館系と海外アニメ(そんな格言はねえ)。羅小黒戦記面白かったですね。東京都写真美術館は16:00の回満席で当日券売り切だったんですよ。しょうがないから18:50の回のチケット買って2:30恵比寿ガーデンプレイスで時間潰してました。周りが基本的にカップルかアベックなので人間強度メッチャ上がった!(そんな報告はいらん…!)羅小黒戦記、ジャンプマンガを換骨奪胎してこんな仕上がりにNARUTOは…!って驚きがありました。劇場アニメでやる意味のある構成でしたね。これをTVアニメみたくブツ切りでやると凡作になるんじゃないかと思います。つかこんなにもオタク向けというか腐女子向けなんだ!?あれっ?!って感じでしたよ。あっ、いい意味で(笑)YouTube時代の羅小K戰記はチラ見するぐらいでそこまで思い入れないんですけどこうして日本語字幕付き劇場公開までこぎつけちゃうとインターネットの人としてはちょっと感慨深い物がありますね。中国アニメのヤバさは割と前から言われてて(どこで?)未だに喜羊羊のイメージで居るとファッ?!ってなりますよね。かといってビリビリ動画を真面目に掘る時間もなく…。一応非人哉工作室?小K??的个人空?あたりを。こんどこの二つのスタジオが組んで1031万?街をアニメ化するとかなんとか。あとコミティアお疲れさまでした!(もう次回申し込みも締め切ってるっつーの!)またそのうちイベントでお会いできればと。


【アニメ感想】

ハイスコアガールU
ハルオと大野さんが同じベッドに寝ててこれはもう実質おせっせなのでは?みたいなアレでしたよ。なんという朝チュン…!(朝チュンリー)んで大阪大会編でしたけど大会編も二回目となるとそこまでテンション上がらない感じではありますが反撃を受けたり受けなかったりしてて楽しかったです。ホークをサンダーホークって呼ぶのすげえ違和感あるな。折角なんでセーフ2段とか映して欲しかった。あはは。なんか無理矢理っぽいクライマックスではあるけどとりあえず楽しみ。つか大野さんの心の安駄婆はどっから来てんの…?

歌舞伎町シャーロック
アイリーンアドラーが死後幽霊になって語りかけてくるとかオーケンの歌詞じゃねえんだぞ…!みたいな感じで今回はワトソンの視点で見ていくとモリアーティーが怪しいのでは?というお話でした。お話の流れは悪くない気もするんだけどギミックがトンチキすぎない?という感じ。このアニメ解決編でいまいちスッキリしないからなー。そもそも探偵物ではない雰囲気だけどキャラ物としてもなんかちょっとなんだよなー。このままだと「そこそこ絵のきれいな深夜アニメ」終わってしまいそうな。いや大体そんな感じだけど深夜アニメ(…。)

23:45

[ HOME ]