Day template


[ HOME ]

2019/11/14 (木)

日々

コミティアの原稿がぐえええ。夜の町にぐえええ。


from:中の人さん
ワイドショーとかで室内撮されてうちのカタログとか出てきたら面白いのに。(面倒臭いだけだろ!)

やはり創作物に限りますね。
妄想無罪!

だがしかし、創作物は創作物であまりやり過ぎるともっと怖いところから莫大な損倍を訴えられたりするので注意が必要ですよマクゴナガル先生!(150点減点)


中の人さんどもー。会員制の「児童ポルノサイト」を運営していた元漫画家の男を逮捕のニュース、この人2度目じゃなかったでしたっけ?せ…先生ッ、なんたる無茶を!(…。)個人的にはTorの匿名性を貶めたい京都府警の陰謀じゃよー!って感じのニュースだなーと思いました。逮捕までの経緯を説明したりはしないだろうけどTorについてテキトーな記事書かれるのも報道としてなんか違うような。匿名性の高いアプリ「トーア」の画面ってその画像なんなの…?まあいいんですけど。しかしほんとおのれオリンピック…!って感じですよねえ。児童ポルノなんかTwitterでもUPされてるのに(そういう問題じゃねえ)。それはそれとしてTROTTLA謹製のハーマイオニーやべえですね。J・K・ローリングが助走してスペシャルローリングサンダー放つレベル。


【アニメ感想】

慎重勇者
竜族の女の子を墓地送りにして魔王を倒せる武器を召喚の流れを断ち切ってどうとかってお話。ゲームシナリオ的ではあるけどそれより戦闘シーンの方がよっぽどゲームっぽかったのであんまり気にならないぜ!というかそんなんで良いんだ?という戦闘シーンだったよ。理屈っぽいのとも違うなにこの…なに?キリトさんは上手い事スタイリッシュに勝ってたんだなーみたいな事を思いました。あと勝生真沙子ドラゴンが服脱いだら謎の光でガードされててそこ謎の光必要!?ってなった。コンプライアンスに慎重勇者だなこのアニメ。DVDだと見えるんでしょうか?まあ、ケモナーマスクは喜ぶだろうとは思う(思うな)。

旗揚!けものみち
ケモナーマスクの元へ弟子が押しかけてきてどうとかってお話。こっちはリザードマン子なのか。いまアニメ業界は空前の爬虫類ブームなのか?またしてもゲッターロボがリメイクされてしまうのか?(…。)つか今回すごいドタバタやってるだけだったな。それでもそれなりに見れちゃうのでやっぱキャラ作りって大事よね。というかこのパーティー全員がボケもツッコミもできて有能すぎない…?

21:27

[ HOME ]