Day template


[ HOME ]

2019/10/29 (火)

日々

運転免許証の更新で警察署に行ったんですけど。警察署って緊張しますね。最終日の東ホールぐらい(…。)新しい免許は西暦と元号併記になってた。それはそれとして写真がプリクラ並みの画質で今時これでOKなん?とは思う。写真取る機械が5年前に更新したときと同じ機材だしなあ…。まあ即日交付してくれる分には文句ないんですけど。いや、ひょっとして写真が変なのでは無く被写体がアレなのでは?(それな)一応ゴールド免許なのでそこらのブロンズ聖闘士と違い5年ぶりに講習受けたけど割と得るものあったような気がします。普段あんま運転しないけど知識や認識をアップデートするにはいい機会なんだよなー。準中型免許ってナニ…?ってなったし。あとやっぱ高齢ドライバーと煽り運転がホットワードって感じでした。高齢煽り運転ドライバーが出てきたらかなりバズると思う(思うな)。そいや「クッキー」情報収集、公取委規制へってまじか。個人的にはどうでもいいんだけど(基本的にブラウザにCookieは喰わせないので)これやられると各サイトがCookie喰わせるための承認許可ダイヤログ出すようになるから止めて欲しい…。まーそのうち欧州GDPRの影響あるだろうなとは思ってたけど。これ以上インターネットがめんどくさい事になると俺インターネットやめるかも知れん(それはねーよ…。)


【アニメ感想】

私、能力は平均値でって言ったよね!
パーティー組んだのでギルドに行って仕事貰って路銀を稼ぐパートに突入。ペットショップは開かないんだ?(違うアニメだそれは)つかなんかものすごく普通にRPG世界だなー。異世界転生する意味がアニメや特撮のネタ持ち込みたいだけになってて異世界転生物のタテマエ全部窓から投げ捨てていっそ潔いわ…。マイルの中身が昭和のおっさんなのは真希波・マリ・イラストリアスと同じなんだけどマイルの方は単なる痛いおっさんなのでこういうときどういう顔すればいいのか分からないまま視聴しています。つか赤いメテオさんが急にシリアス路線に舵を取っててZZガンダムじゃないんだから…!とか思ってしまった俺は昭和の痛いおっさんなんですか?(…。)

18:00

[ HOME ]