Day template


[ HOME ]

2019/10/27 (日)

日々

やっべ10月終わりかけてる。やっべ。川崎横浜でハロウィンイベントいろいろやってるみたいですがスルー。なんか日本初の長編アニメ「白蛇伝」の制作資料みつかるとかって記事が。なつぞらと高畑勲展と合わせてシンクロシニティというほかはない。そいやアニドウで奥山玲子、小田部羊一が語る東映動画スタジオ時代 youtubeで公開だそうで。よし…と――。あとなんか英BBCがTorサイト公開したそうですね。いいね。


【アニメ感想】

ぬるぺた
第4話。学校に行くはずがなぜか宇宙空間で遭難してしまったお話。なんとなくな不条理ネタとぺた姉のルックスで吾妻ひでおを思い出さないでも無い感じだ。それはともかくなんでZガンダム…?グランベルム最終回といい、業界で流行ってるの?(流行ってはないだろ)というか今回一話完結じゃなくて続くんですね。2001年宇宙の旅でもインターステラーでもなんでもこいだ。だが、ダークスターだけは勘弁な!(突然のジョン・カーペンターdis!)

13:38

[ HOME ]