Day template


[ HOME ]

2019/10/20 (日)

日々

ヴァニラ画廊で 山本ルンルン展、スパンアートギャラリーで永野のりこ展ってなんだかよくわからない感じだ。ヤックデカルチャーだ。こういうのアニメマンガゲームが“文化”になって行く過程を目にしてるみたいで楽しくはあるけど日赤「宇崎ちゃん」献血PRポスター騒動あたりを見聞きするにこの国が“文化”を持つには早すぎる気もしますね。あはは。


from:ハイスコアボーイ(´;ω;`)さん
ハイスコアガール見ました(´;ω;`)

素晴らしいアイデアです〜(´;ω;`)

特に原作版でヒロインが主人公の自宅でバーチャルボーイを装着するシーンは感動のあまり感涙してしまいました(´;ω;`)

CAPCOMで格ゲー化してほしいです〜(´;ω;`)

NAMCOで恋愛シミュレーションゲーム化してほしいです〜(´;ω;`)

いっそCAPCOMNAMCO合併して恋愛シミュレーション格闘ゲーム化してほしいです〜(´;ω;`)

宣伝文句が強いやつ程ガンガンいかにゃい(´;ω;`)


ハイスコアボーイ(´;ω;`)さんどもー。任天堂バーチャルボーイはセガでいうとロボピッチャの同じカテゴリな気がしますね(…。)そういえばハイスコアガールってなんかのゲームとコラボとかはしてないんですかね?どっかのソシャゲでやってそうなイメージはありますが。そういえばナムコって恋愛シミュレーションゲーム作ってましたっけ?『ドルアーガの塔』が恋愛シミュレーションゲームになってたりはしてますが。これにはイシターも苦笑い(…。)まあでもハイスコアガールでのビデオゲームの扱い方は割と郷愁に寄ってるので今のゲームで作品のテイストを再現するのはなかなか難しそうな。「押切蓮介vsカプコン」とかならなんとなく想像つきますが。多分無限段コンボゲー。あはは。



from: 中の人さん
ようやく20号も開通して復興してきたのにまた台風とか勘弁して欲しいです。

今回、腰の具合がかなり悪く2日間全く動けませんでしたがやっと歩ける様にはなりました。

さて、コサックダンスでもするか。


寝てる間にやること無いのでヒメノさんとこのページを2005年位まで遡って観てました。

クラブきっずとか青江水泳教室とかの単語が出てきてもやもやしました。
もう15年も経つんですねぇ。

15年前から季節の変わり目に具合が悪くなるヒメノさんのコメントをみて、変わってないなぁ・・・・と思いました。

あと冷静に見ると一番投稿数多いの俺じゃね?しかもくだらない事しか投稿してなくね?とかこっぱずかしい事実にもモヤモヤしました。

世間やインターネットの移り変わりがよく解り、ある意味学術的な価値が生まれ始めてるブログですねぇココは。主に児ポ関係の体制の移り変わり。
我々は負けつつありますね。(すじ教徒)

因みに黄色い帽子のアイコンを片っ端からクリックしてみましたが、生きてるのは1%位ですね。

みんな風のよう消え去ってしまいましたよ。しんみり。

あの当時の常連さんみんな元気かなぁ?
ケフラールさんとか。

あと、ら さんの投稿をみて懐かしくも哀しい気持ちが沸き上がりましたね。

時の流れは速すぎる。

人生は蜃気楼、揺れて遠い。


中の人さんどもー。台風コンボはいい加減にしてほしいですねえ。20号開通して20号(と21号)やってくるとかなんのギャグなのか…。腰痛、自分はたまにこれだけ体操で髄核のズレを戻してるつもりではいるんですけどなんかの拍子にギクッとやりそうな雰囲気はあります(^^; というかなんでうちのサイトのログ遡ってるんですか!もっと他に見るとこあるでしょうYahoo!ニュースとか(笑)くらぶキッズはWebアーカイブで一部見れますね。いやほんと東京都羽村市の公立小学校で教諭には申し訳ないというか(…。)自分ではほとんど自サイトのログ見直す事が無いんですが(滅茶苦茶誤字脱字発見するので見たくないというのもあり…)ひまつぶしになれば幸いです。いや学術的な価値はないと思うんですけど。今や世界最大の児童ポルノサイトはTwitterですからね。割とまじで(^^; まあ、ブログからSNS(というかTwitter)に人が移った所為もあって「過去ログ」が無くなっていくのはインターネット的にマズいんじゃないのかなー?とは思うんですよね。「愚者はホットエントリに学び、賢者は過去ログに学ぶ」という言葉もありますし(ない)。あとインターネットを人の繋がりの為のツールとしては使えてない俺にみたいなのにメール頂けるのはとても有難いです。裸族さんの一件からはずっと「こんなことやってる場合では無いのでは…?」という思いは持ち続けているのですが。結局ここをダラダラ更新してる程度の事しかできてないですね…。才能が無くて覚悟の無い中年は気が狂うしかないのだ(つらみ)。過去ここ見てくれて今はもう巡回されてない人にもここに居ればまた会える気がしてるので未だに更新してるってのはあるかもですね。また会えたらいいね。また、会えたら。

【アニメ感想】

ぬるぺた
3話目。今回も大事なところ(?)で続きはWebで!をやっててなんでチバテレビはこんな放送形態なん??いや…大事なところはなんで学校行かなくなったかって理由のとこじゃなくてお風呂シーンだから別に大事なところはカットしてないか(ハチミツのごとき思想)トポロジーってなんだっけ?と思って調べたら逆によく分かんなくなる現象。

22:16

[ HOME ]